
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


だるまさんが転んだーっっ!

2007/02/28 (水)  カテゴリー/お笑い番組

届いたじょ~!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

内PDVD


内PDVDが届きました~!!(≧∇≦)

うお~っ!どれから観よう!!!???
今日は夜更かし決定だな・・・。
明日はバイトなのに(;´д` )

昨日、調子こいて(?)結婚式の二次会用の服も買っちゃいました・・・。
やべー!!お金がやべー!!
ま、でも、カワイイの買えたし、サイズもピッタリだったし、
満足だからいっか♪(・∀・)

続きからはリンカーンの感想を。

続きを読む


テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

ジェニファーバンザイ☆

2007/02/27 (火)  カテゴリー/づらづら日記

ジェニファー・ハドソンさん、

助演女優賞おめでとう!!(≧∇≦)

菊地凛子さんは残念だったけど、ジェニファー(勝手に呼び捨て)なら納得!
いやぁ~、何か嬉しい♪
映画も面白かったし。もう一回観にいこうかなぁ~☆

そして、今日はサントラをゲット~♪
200702271619000.jpg

ついでにタワレコストラップも購入。
私自身「NO MUSIC,NO LIFE.」なので、ピッタリかと(*^_^*)
なんかいいストラップ探してたんですよね~。

昨日「翼の折れた天使たち」観ました。
去年観て面白かったので。

今回の石原さとみのも良かったです。
泣いちゃいました・・・。
いい演技するねーこの子は(´Д`。)

こういう45分で完結っていうシンプルなの私に合ってるかも。
2時間くらいダラダラやってるのよりもね。
飽きがこなくて分かりやすい!(公式サイトはコチラ

去年のは、堀北真希の回だけ見逃しちゃったんですよねー。
上野樹里の回が面白かったです☆(去年の公式サイトはコチラ

若い子に観て欲しいですねーこういうの。(誰だよお前)
今日も楽しみ。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ナゾを解きたいお年頃。

2007/02/26 (月)  カテゴリー/ゲームのお話

おととい新しいゲームを買ってきました~(≧∇≦)
それはコレ!!

レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ
この商品の詳細を見る

大泉洋さんのCMで知ったんですが、私の大好きなナゾ解きモノです。

声はレイトン教授に大泉洋さんと、ルーク少年に堀北真希さん。
堀北真希さんの少年役、意外にハマってます☆

今やっている最中なんですが、つまづきまくりまくりすてぃー(古いし、サブイ)
私、頭わり~!( ̄∇ ̄;)
頑張れ~私。

でも、ゲームしながら脳を活性化させるっていいですね♪(本当にしてんのか?)

興味のある方、ぜひHPにいってみて下さい。(HPはコチラ
体験版も楽しめますよ♪

あと、逆転裁判4も予約しました。
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る

次回は成歩堂くんじゃないのがちょっと不満ですが、楽しみです☆

うわぁ~☆もうすぐで内PDVDが届く~!!(≧∇≦)
3枚一気にだから、嬉しさも3倍だぁ~!
すでにもうワサワサしてます♪
楽しみぃ(*^_^*)

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

懐メロINカラオケ。

2007/02/25 (日)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、久しぶりに会った友達とカラオケに行ってきました。

始めは、普通に最近覚えた曲とか歌ってたんですが、隣から聞こえてきた曲が
これまた懐かしい曲ばかりで。
大黒摩季の「熱くなれ」とか、ELTの「Dear My Friend」とか。
それを聴いた私達は、「懐メロ行くか~!」って事で、それからはずっと懐メロ(笑)

歌ったのは、
安室奈美恵の「Body Feels EXIT」、「Chase the Chance」、
ELTの「Feel My Heart」、「出逢った頃のように」、trfメドレー、
globeの「Can't Stop Fallin' Love」、TM NETWORKの「GET WILD」、
ポケビの「Red Angel」、センチメンタルバス「Sunny Day Sunday」

などなど。

友達も私の1コ下なので、90年代ソングでめっちゃ盛り上がりまして(笑)
懐かし~!!!とか言いながら。

そして、極めつけは

「DA.YO.NE」!!!(笑)

はい、最近の私のマイブーム(?)であります(笑)

そして続けて、

「MAICCA~まいっか」

やっぱ歌っちゃいましたー!!(笑)
2人共大盛り上がり!!!(≧∇≦)
結構覚えてるもんですね~。
めちゃめちゃ楽しかった!

そして、帰り際、お互いに「年取ったね~」と言ってカラオケを後にしました・・・。


~グッピー’sトリビア~
「DA.YO.NE」より、「MAICCA~まいっか」の方が売れたんですね。
ちょっと意外。(ウキペディアより)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

知りたい知りたい知りたいよ。

2007/02/24 (土)  カテゴリー/バトン&100質しました

かんぱんさんとこからバトンをかっさらってきました~。
早速どーぞー!

~知りたいバトン~

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)  
グッピー

*名前の由来を教えて下さい。
そこにグッピーがあったから。(かんぱんさんのパクリ)
あ、ウソです。
ビビる大木さんのギャグから取らせて頂きました。

*その名前はいつから使っていますか?
ブログ始めた時からですね♪

*今の名前は何代目ですか?  
2代目です!

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。
(フリガナも付けて)
 
グッピーの生息地(ぐっぴーのせいそくち)
(熱帯魚のグッピー関係で訪れる方多数。)

*サイト(ブログ)名の由来は?  
なんだろ??響き的に。直感。何となく。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
去年の5月14日から始めまして、9ヶ月と10日。
(2007年2月24日現在)

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
ブログ名自体は初代ですが、DTIからFC2にお引越ししてきました。

*初めて出来たオン友は?  
「ワライドウラク」を運営しておられるおささんです。
初相互リンクをしていただいたのは「ゆずこの暇つぶし日記。」のゆずこさん。

*いつどこで出会ったのですか?
おささんは、私がブログを始める前からお世話になってまして。
結構前から書き込みさせて頂いてるサイトさんです。
ちなみに、こちらのサイトさんの「プチQuestion」のコーナーで
“のん”の名前で回答しているのは私です。

ゆずこさんとは、ゆずとお笑いつながりですね。
始めに私がゆずこさんのブログにコメントを書かせて頂きまして。
それがきっかけです♪

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールしてるオン友さん・・・、アロワナさん。
元々知っていますので(笑)

*メル友じゃなくても交流のある人は?
みなさんと交流してますよ~(*^_^*)

*自分が一番仲が良いと思っているオン友は?  
一番なんて決めらんなーい!
みんな好きだぁ~!!(キモ)

*相互リンクはしてもらってますか?
↑の人にって事ですか???
していただいてる方には感謝感謝です(≧∇≦)

*相互とブクマ、どちらが多いですか?  
お気に入りのことですよね?
相当な数ありますけど・・・。ブクマの方が圧倒的に多い。

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?  
はい、してますよーーー!

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)

どなたか持っていってはくれませぬか・・・?


そうそう、ケンドーコバヤシさん、番組内で作家さんに告ってましたね(笑)
インパルス堤下さんみたいになっちゃうのでしょうか!?
頑張って~!今後が楽しみ(*^_^*)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タモさん続きじゃないですかっっ!?

2007/02/23 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

スカパーで「春風」のPV観ました。
イントロの時点でまたもやウルウル・・・(´Д`。)
やっぱ音だけよりも、映像で観ると違うなぁ。
ジーンときちゃいました。

・・・と、余韻に浸っていると、またまたすごい情報が。


ゆずがMステ初出演!!Σ( ̄□ ̄;)

コチラをご参考に)


とうとうきちゃった!!Mステきちゃった!

ってか、

テレ朝観れね━━━ヾ(`Д´*)ノ━━━━し!!!

これだから田舎は・・・orz ←初めて使ってみた☆
いつもお世話になってるあの人に頼んでみようかな~♪

3月9日ですってよ!(あ、レミオロメンの曲の日!)
タモさん続きですね(笑)

ゆずがあの階段から降りてくるのかぁ。
うわぁ~、変な感じ。

ってか、今回のゆずの新曲のプロモーション、スゴイですね!(; ̄д ̄)
どーしちゃったの!?って感じで。
地上波の音楽番組は「僕らの音楽」だけかと思ってました・・・。
これを機にTVにどんどん出ちゃったりして。
なんか複雑・・・( ̄∇ ̄;)

この調子でHEY×3にも出てくんないかな~♪
ダウンタウンとの絡み観てみたい(*^_^*)
うたばんとかも!?めっちゃ違和感あるけど(^^;)

4月に大阪城ホールで行われるイベント
「SUNSTAR Ora2 presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE ~REQUESTAGE 5~」
にゆず出ますよね。
それにaikoも出るっちゅーんだからスゲー!
aikoメールがきたときその事が書いてあって。あれ?確かゆずも!?と。
私としてはまさに夢の共演で☆
行きたいけど、平日はな~・・・。ムリだな。

“SUNSTAR Ora2 presents”といえば、ゆずの「夢の地図ツアー」も
そうでしたよね。懐かしい☆
確か袋の中にハミガキ入ってたっけ。
非常に印象深い思い出のツアーです・・・。

ま、そんなことはいいとして、とにかくMステ楽しみです♪

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ペルが(BlogPet)

2007/02/23 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

結果は日本でいい友達を
インタビュアーしなかったの?
ペルが、
インタビュアーしなかったよ
三谷を監督しなかったの結婚式ですね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

最近のお気に入り☆ハイキングウォーキング☆

2007/02/22 (木)  カテゴリー/動画関連

今日のブログにも書いた、ハイキングウォーキングのネタをyoutubeで発見☆
ボケのQちゃんの濃さと松田さんの投げやりツッコミに注目!

~爆笑ヒットパレード編~

~オンバト編~


ツッコミの松田さんを見てると、元U-turnの対馬さん(土田さんの元相方)
を思い出すのは私だけ!?( ̄∇ ̄;)
何かベビーフェイス的な感じが・・・。
みなさん、どうですか???

富山出身のお笑い芸人さんってほとんどいないから、本当期待してます!!

テーマ : ブレイクしてほしい芸人 - ジャンル : お笑い

休みの日に一気に観ました。

2007/02/22 (木)  カテゴリー/お笑い番組

はぁ~、いいともリアルタイムで観ちゃった・・・。
観てるこっちが緊張しちゃったよ。
なんか、いいとものセットにゆずなんて変な感じでした(^^;)
何話してたかほとんど覚えてない(笑)
ただ、緊張してる感がすごく伝わってきました(*^_^*)
HDDに録ったからまた観直しとこ。

あと、今日やっとR-1観ました。
うーん、何か飛びぬけて面白かったっていうのはなかったな~・・・。
やっぱあの中だとなだぎさんが良かったかな。
友近のあのキャラも好きなんですけどね♪
うーん、徳井さんは正直、笑えなかった・・・(^^;)

大輪教授って初めて観たんですけど、あれって元「粋なり」ですよね!?
どっかで見た事あるな~って思ってたんです。
マイマイカブリだっけ?とか思ってたんですけど(笑)
いつもこの2組ごっちゃになるんすよ。あ、これって結構マイナー?(笑)

今でも結構出てますが、これを機にもっとなだぎざんはTVに出てくるんですかね?
めちゃイケに友近と出た時はすごいなぁ~と思ってたんですが。
期待してます☆

それと、爆笑レッドカーペットも観ました~。

続きを読む

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

明日来てくれるかな!?

2007/02/21 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

あ、明日のいいとものテレホンショッキングに・・・、

ゆずが登場!!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッッッ !!!

すっ、すげえ!!すっ、すげえーーー!!(≧∇≦)

くずじゃないよねぇ!?ドタキャンしないよねぇ!?
TVにほとんど出ないのに、あのいいともに出演だなんて!
歴史的瞬間だ☆(大げさ)録画しとかないと・・・!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

さて、第一回FC2投票が開始からちょうど1ヶ月になりましたので、締め切りました。
今日はそれの結果発表をします。

第一回目のテーマは
「ゆずの曲で数字を使ったタイトル。あなたは一番何が好き?」でした。

結果は続きからどーぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

DA YO NE!?

2007/02/20 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

おととい、高校の友達と飲みに行ってきました。

で、居酒屋に行く車中で友達が、「あ~いとぅいまてぇ~ん!」って
連呼してて。
これってエンタ芸人のですよ。なんですよね?
私、エンタ観ないからほとんど知らなかったんですが、名前だけなら聞いたことがあって。
で、すごい事に、会社で上司にも使ってるらしく。
謝る時は「あ~いとぅいまてぇ~ん」って(笑)
あ、もちろん、真剣に怒られた時は使わないそうですが(^^;)

で、居酒屋でも言いまくってて、後から来た友達にも言ってたらその子が

「あ~、それってだよねでしょ?」

ん!?だよね!?

DA.YO.NE!?
DA.YO.NE


ここにもあまり知らない人はっけーん!!!(笑)(*≧m≦*)

ちなみに↑の「DA.YO.NE」は94年に流行ったラップの曲。
6人いたんですが、みんな同い年だから「なつかし~!!!」って(笑)

知らない若い世代の子の為に映像を用意しました。
よかったらご覧下さい。

すごかったんすよ~。これ。
紅白にも出場して、これを真似て全国各地でご当地ラップというものが次々作られまして。
大阪の「SO.YA.NA」とか、福岡の「SO.TA.I」とか。

ちなみに大阪のは今田耕司と東野幸治が歌ってました。
おっ!ジャケ写発見!!これです↓
SO.YA.NA

な、なつかし・・・。

あ、あと、富山でも作られていました。(パクリ好きなのよ笑)
確か、「SO.YA.CHA」だったかな?

あ~、同級生と飲むのってめっちゃ楽しい!!(≧∇≦)

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

今年初仕事。

2007/02/19 (月)  カテゴリー/づらづら日記

昨日母がR-1の結果を言いそうになってて(私はまだ観てない)、
「うおっ!まだ言っちゃダメ!」と言って必死に止めたまでは良かったのですが、
その後パソコンを開いてYahoo!ニュースにチラリと目をやると・・・、
(私のトップページはYahoo!なのです)

結果がドーン!!

いーみなし!いーみなし!母を止めたいーみなし!!

やっぱあーゆーのは、リアルタイムで観るべきなんだ・・・。
録画して観るもんじゃないんだよ・・・。
ネットを見ちゃったらしょーがないのさ・・・。
私が悪いのさ・・・。

今日は、派遣に登録してから初めてのお仕事へ行ってきました。

働くって素晴しいね!!(・∀・)

久しぶりに仕事して思いました。(1ヶ月ちょっとぶり)
給料がもらえるっていいね。うん。
今夜はよく眠れそうだ~。

ダスティンホフマン

2007/02/18 (日)  カテゴリー/づらづら日記

結婚って一体なんだろう?紙切れ一枚の話だけど
(ゆず/ダスティンホフマン)

昨日、友達の結婚式の二次会に行ってきました。

とにかくまぁ人がいっぱいいまして。
私は仲間内とずっといたので他の人と話すことは無かったんですが。
あ、でも、結構イケメンだらけでした。(どーでもいいし)

ダンナさんが涙もろくて、親からの手紙で号泣してまして。
私ももらい泣きをしました。
友達が年上で姉さん女房なんで、ダンナさんをよしよしって感じでしてました。

親からの手紙はダメですね~。
100%泣いちゃいますよ!!!
自分の時の事を想像するだけで泣きそうですよ。

とにかく、主役の2人がすごく幸せそうでした(*^_^*)

上の歌詞じゃないですが、ちょっと前まで
結婚って何だろう?何の為にするんだろう?
って考えてたんですが、昨日行って、やっぱりしたくなりましたね( ̄ー ̄)
すごく幸せそうな2人を見て、私もああいう風になりたい!と。
みんなに祝福されるっていいなぁって☆(≧∇≦)

そして、来月3日には幼なじみの結婚式があります。
これは100%泣くでしょう。
もしかしたら入場から泣いているかもしれません(笑)
私は受付なんですが、受付の時点で泣いてるかも(それはないやろ)

あっ、昨日ゆず誌と継続特典のDVDがきてたんだった!
DVD観よ~っと♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アカデミー賞。

2007/02/17 (土)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

今、日本アカデミー賞を観ています。

いやぁ~、須賀健太くん

可愛すぎ━━━(≧∇≦)━━━ っっっ!!!

あんな子供欲しいなぁ・・・。(もう本当にオバサン)
ALWAYSの続編も今年公開ということで(*^_^*)
あれ?須賀くんは出ないのか??

インタビュアーの山ちゃん、緊張してんねー(笑)
大丈夫か!?

三谷監督めっちゃ好き~( ̄▽ ̄)
あの天然というか、ちょっと訳分かんない所がいい(笑)
THE有頂天ホテルまた観たくなったなぁ。
佐藤浩市さん、かっこいいっすねぇー。
しずちゃんは佐藤さんと共演したいそうです。
佐藤さんはしずちゃんとの濡れ場もOK(?)らしいですよ(笑)

今回受賞している作品の中で観たのはTHE有頂天ホテルしかない・・・。
あ~、これ観てたら邦画が観たくなってきた~!

あ、結果何も書いてないし・・・。

とりあえず、フラガールおめでとう!

あ、ライセンス、改名するみたいですね。
「ザ・ちゃらんぽらん」だってさ・・・( ´∀`)ププッ。

今日は、紀香先生と陣内さんの結婚式ですね。(関係ないけど)
私は、友達の結婚式の2次会に行ってきます。

テーマ : 第30回『日本アカデミー大賞』 - ジャンル : 映画

どんだけ~!

2007/02/16 (金)  カテゴリー/お笑い番組

ペルくん、訳分かんないブログありがとう・・・。
今日、ペルくんが久しぶりに俳句を詠んでくれました♪

2.jpg
うーん、相変わらず意味が分かりません(笑)( ̄∇ ̄;)
でも、最後に「かな」ってつける所がなかなか渋いじゃないですか☆

今まで画像のキャプチャの仕方が分からなかったのでできなかったんですけど、
昨日初めてやり方を見ました。意外に簡単なんですね・・・。
もっと早く知っときゃよかった。

ネットって勉強になりますねー。
本当、パソコンってスゴイ☆できないことないんじゃないですか!?

私はパソコンの機能をどれくらいの割合を使いこなしているのかな?
10分の1ぐらいなのかなぁ・・・?もっと低いかも???

あ、そうそう、「ミリオネア」の後番組、実写版の「ちびまる子ちゃん」
なるらしいっすよ!(Yahoo!ニュースより)

やはりスペシャルがかなり好評だったみたいで。
でも、今回からはまる子役だった森迫永依ちゃんではなく、
新たにオーディションをするみたいです。
永依ちゃん可愛かったのになぁ~。
他のメンバーはどうなんだろ・・・?
楽しみです♪

さて、続きからは今週のリンカーンの感想を。

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

ここに男みたいな意味したかも(BlogPet)

2007/02/16 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルは、ここへグッピーと誰かっぽい意味するはずだったの。
ここへチョコは意味したかもー。
グッピーがここでグッピーは横に誘惑された。
ここに男みたいな意味したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

いいぞ!その汗!

2007/02/15 (木)  カテゴリー/づらづら日記

最近「ナイーブ」のCMの男の子がお気に入りです。
今回の「はっぴょうかい会」編、めっちゃカワイイ!(≧∇≦)
汗かきながら、一生懸命こんぶ役(わかめ?)している姿がもう可愛すぎ!!
おばちゃん、萌え~ですわ(笑)
コチラのCMライブラリで観れます)

このシリーズは前から好きなんですよね~。面白くて☆
太陽にほえろのテーマも合ってていいです♪

ちょっと話それるんですが、最近の幼稚園の発表会って主役が何人もいるそうで。
自分の子供を主役にしないと親がうるさいそうですよ(^^;)
すごいですよね・・・。
じゃあ、例えば「桃太郎」をする時は、桃太郎が何人もいる訳で。
爺さん婆さんパニクるやんっっ!!
あ、もしかして、爺さん婆さんも何人もいるのか!?
変なの・・・。
時代も変わってきたなぁ~。

私なんて保育園の頃、波の役だったのに。( ̄∇ ̄;)
(ちなみに演目は浦島太郎)

今日も風が非常に強いです~(*_*)
2月も中旬というのに雪が全く無いってどーゆー事なんでしょう!!
スノータイヤが磨り減っちまうぜ☆
この天候、雪国富山ではありえませんって!

たぶん、今まで生きてきて一番降ってない年だと思います。
ま、あくまでも私の記憶の中だけですが・・・。

そして、今シーズンはボードを1回も滑ってない!
ボード始めて9年なんですが、初ですねー。1回も行かないのは。
これは、山に雪が無いわけではないんですが、お金が無いだけだったり(笑)

うーん・・・、温暖化をひしひしと感じてしまいます。
地球は大丈夫なのでしょうか??

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

今日という日。

2007/02/14 (水)  カテゴリー/づらづら日記

朝から、家が飛んでいくんじゃないかってくらい風がすさまじいです( ̄∇ ̄;)
台風みたい!!!
春一番なんですか・・・・?(いつも芸人さんを思い出す)

今日はバレンタインデーですね~(≧∇≦)
女の子のみんなは誰かにチョコあげるのかな??
私は・・・ニヒヒ・・・(意味深)

私、なんと嬉しいことに

体重2㌔減りましたー!o(≧∀≦o)

そんな大文字にすることかって感じなんですが(^^;)
女の子の2㌔は大きいんざます。
母からも「横から見たら薄くなったわ~」と言われました。(たった2㌔で分かんのか?)
ムヒヒ☆嬉しいっす(≧∇≦)

確かに、最近は間食もしてないし、夜ご飯の量が減りまして。
うん、いい感じ
ただ、持続できるかどうかが問題なのよねー。
頑張ろっと!

今日、派遣の登録に行ってきました。
説明会が1時間ほどと聞いていたんですが、そこの会社の社員が2人しかいなくて、
ずっと電話が鳴りっぱなしで、2人共でちゃうからその度に待たされて(-_-;)
結局2時間半かかりました・・・。
プラス、駐車料金600円かかりまして。
ってか、お金を貰う為に行ったのに、逆にお金を払うって何か切ねぇ・・・。
もっと早くしてくれればもうちょっと安かったのに。

くやしかったので(?)、その帰りにドラッグストアに寄ってグロスを購入。
グロス
大好きなFasioです。
これがまたカワイイピンク色で♪
ピーチの香りがします。

グロスって不思議なもんで、ちょこっと塗るだけで、口元が可愛くなったり、
色っぽくなったりするんですよね~
結構男の人ってグロスつけてる娘好きですよね!(某雑誌調べ)
これでアナタもグロスで男を誘惑可愛くなっちゃおう!
(つけすぎに注意!)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

反則的PV。

2007/02/13 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

明日、ELTのバラードベスト発売日。

14 message ~every ballad songs 2~ 14 message ~every ballad songs 2~
Every Little Thing (2007/02/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


で、それを記念してYAHOO!動画でELTのPVが公開されてました。
(観たい方はコチラ

全部観たんですが、中でも「恋文」はヤラれましたねー。
娘の結婚式は

反則ですよ~(´Д`。)

しょっぱなから泣いちゃったよっオイッ!

2回観て2回とも号泣だよ。

あれは何ですか?リアル映像なんですか!?
ねぇ、ゆずこさん!(また名指し・笑)
あのお父さんの嬉しいけれど、寂しそうな表情・・・、何とも言えませんでした( ノД`)
みんなで写真を撮るとき、娘さんがお父さんと腕を組んでるシーンは
最高です。お父さんもテレながら嬉しそうで(*^_^*)

映像がお父さん目線なんですよね。
そこがまたいいですね。

うん、あれを観ながらカラオケでは歌えない(笑)
確実にレコード大賞を取った松田聖子のようになるに違いない・・・。
(泣いてほとんど歌えない)

観たことない方、ぜひ観てよ!!!

~追伸~
お母さんがだいぶ前から私のゆずの「Going」と「Home」をずっと借りてて
いっこうに戻ってきません。
なにやらカラオケでゆずを歌いたいとの事。
けど、「ゆず、難しくて無理やわ~」と弱音をはいてました。
一体誰に披露するつもりなのでしょうか・・・?
とりあえず、「桜木町」が気に入ったようです♪(*^_^*)
母よ、頑張っておくれ!!

テーマ : Every Little Thing - ジャンル : 音楽

和田アキ子殺人事件。

2007/02/12 (月)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

さっき、「和田アキ子殺人事件」観ました。
タレントさんもっといっぱい出てくると思ってたんですが、
思ったよりあんまり出てこなかった。
ま、でも確かに豪華でしたが。

意外な終わりでした。最後のほうはちょっと泣けたりして・・・。
「死んでなかったのかよっっ!!」(三村さん風)
期待しすぎたのか、面白かったんですが、何だろ・・・?物足りない!?
バラエティー色強すぎだったかなぁ。
爆問の太田さん、普通に「三村」とか言ってるし(笑)
(太田さんなら言うと思ってたけど)
ま、でも面白かったです!(どっちよ)

三村さんの演技は観ててドキドキしました(笑)
頑張れ!って気持ちで観てました(^^;)

このドラマを通して、タレントさんのマネージャーって本当苦労してんだなって
感じたかと思います。(お前はスタッフか)
アッコさんは特別なのかもしれませんがね(笑)
本当大変ですよね~。ご苦労様です。


~追伸~
前から気になっている事。
ジョイくんは何故関西弁なのでしょうか・・・?

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

小室ファミリー時代。

2007/02/12 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

今日は、音楽のお話。

最近リリースされた安室奈美恵の新曲、
Baby Don't Cry Baby Don't Cry
安室奈美恵 (2007/01/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


あれ?このタイトル、過去に見た事が・・・?
って思ったの私だけ?
↓これと間違えてました(^^;)
Don't wanna cry Don't wanna cry
安室奈美恵 (1996/03/13)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

この曲好き~!!(好きなくせに間違えてやんの)
カラオケでよく歌った記憶が。
あ、でも、安室ちゃんの曲で一番好きなのは
「RESPECT the POWER OF LOVE」です。(どーでもいいし)

中学校から高校にかけて小室ファミリーがめちゃめちゃ売れてて。

てな訳で、小室ファミリーについてちょっとお話を。

続きを読む

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

私はやっぱりDoCoMoだよ。

2007/02/12 (月)  カテゴリー/づらづら日記

さっき、新堂本兄弟を観てました。
しょこたんが出てました。カワユス☆(私が言ったら似合わねぇ・・・)
しょこたんはブログの更新命なのねぇ・・・(^^;)
「無人島に持っていくとしたら、何?」って質問で、
「携帯電話と充電器」だって。ブログの更新の為の(笑)
さすが、ブログ女王

しょこたんのアニソンベスト10の、1位のドラゴンボールの
「ロマンティックあげるよ」は、最近カラオケで歌いました(笑)
私もこの曲好きなんです(*^_^*)
懐かしいなぁ・・・。

しょこたん話はこのくらいにしておいて・・・、

今日は携帯の機種変に行ってきました~♪
今、DoCoMoなんすけど、本当はナンバーポータビリティ使ってauのワンセグに
しようかと思っていたんですが、いろいろメンドクサイ事が発覚。

①あ、アドレス変わったの教えなきゃ。
一気に教えれるみたいだけど、どこまで教えよう・・・?
②あ、マイメニューに入ってるサイト全部登録し直さないと・・・。
③予約番号を取得しなきゃいけないんだ・・・。

ワンセグ使わないか・・・。

あ、機種変も金額変わんない・・・。

今の料金安いからこのままでいっか・・・。

P903のデザイン好き☆

って事でP903iのホワイトに機種変決定!!
P903i

でも、auにしようかどうしようか1週間ほど悩みました。

ってか、お金も無いのに・・・・って思うんですが、前に使ってた携帯の
ボタンがつぶれちゃって使いにくくなりまして。
イライラして嫌になっちゃったので・・・。
あ、カードで2回払いにしてもらいました。

最初にする設定って楽しいんですよ~☆
着信音、待受け、イルミネーション、などなどが私色に染まっていくのが

超たのし━━━(゜∀゜)━━━ っっ!!!

前にPシリーズを使ってたので、操作は分かるし♪
さっそくミスチルの「フェイク」の着うたダウンロード♪
メールが来るたびにフェイク!フェイク!フェイク!(分かったよ)

みんな!私にどしどしメールプリーズ☆☆

ってか、ってか・・・、

microSDって何ですかーっっ!!

今までのminiSDが使えないじゃないのさっっ!ヾ(`Д´*)ノ
何!?何!?microSDってさぁー。
また買わなきゃいけないのか・・・。これって結構高いんだよね。
しばらく我慢しよ・・・。

いつもすぐ替えちゃうから、これこそはずっと持ってよっと(* ̄▽ ̄*)

やっぱ私はDoCoMoから離れられないなぁ・・・。
(前にちょっと浮気しちゃったけど☆)

テーマ : DOCOMO - ジャンル : 携帯電話・PHS

ミスチルLIFE♪

2007/02/10 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

昨日、ミスチルの「フェイク」、YUIの「Rolling star」、
民生兄さんのベスト2枚をレンタルしてきました♪

やっぱ「フェイク」、

めっさカッコイイ~!!o(≧∀≦o)

バラードもいいけど、ミスチルのアップテンポな曲大好き☆
アルバム早く聴きたいな~♪

・・・てな訳で、今日はMr.Childrenの曲について語っちゃおうかな~。

って、過去に散々語ったんですが(笑)(過去の勝手な語りべはコチラ

ま、付き合ってやるかって方は続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

aikoだ!aikoだ!

2007/02/10 (土)  カテゴリー/音楽のお話♪

aikoのライブDVDが来月発売っっ!!(≧∇≦)

aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary
aiko (2007/03/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

最終日(2007年1月31日)の横浜アリーナのライブか~。

ってか・・・、

早っっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

DVDになるの早くないっすか!?

さすがaiko、やることが違います☆
aiko画像

私が行ったのは10月だったんでそれなりに経ってますが。
なんか、ライブDVDのリリースってって、ツアー終了から
ものすごく長いイメージがあるんですけど・・・。(私だけ?)

ま、とにかく楽しみです♪

近所のコンビニ行ったら新しく入った~爽健美茶がかわいくて~♪
(by ゆずのパクリ)

見た事のない爽健美茶を発見☆
爽健美茶
爽健美茶好きなんすよ~。
これは買わねば!と思いまして。期間限定だし。
ウーロン茶ブレンドらしい。

うーん・・・、味はあまり変わらないけど、普通の方がいいなぁ。

ハトムギ 玄米 月見草~そう決めていた♪
(これもドランクドラゴン塚地さんのパクリ)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

しかも(BlogPet)

2007/02/09 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

今日、グッピーが

と、意味分からんプロフィール(笑)
しかも、身長185センチ、体重80キロとDREAMの大人な体型で。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

DREAM GIRLS試写会!

2007/02/09 (金)  カテゴリー/づらづら日記

昨日、友達に試写会に誘われてショッピングセンターへ行ってきました。
友達を待っている間フラフラと服を見ていると、
視界に凄いものが飛び込んできました。

お姫様抱っこして歩いているバ○ッポー発見!!

ここはショッピングセンターですよ~。
お花畑ではないですよ~。
こーゆーのは見て見ぬふりだな・・・(-_-;)

で、試写会で観たのが「DREAM GIRLS」

ドリームガールズ

主役がジェイミーフォックス、ビヨンセノウルズ、エディマーフィ。

ネタバレありかも・・・?

続きを読む

テーマ : ☆試写会☆ - ジャンル : 映画

リンカーン新オープニング動画!?

2007/02/08 (木)  カテゴリー/お笑い番組

さて、今週のリンカーンはホトちゃん&ウドちゃんのバースデー企画。
ってか、バースデー企画で自らって初めてですよね(笑)

今回はリンカーンの新しいオープニングを作るという事で。

野球のシーンを撮るって事なんですが、毎回リンカーンのロケって
天気が悪いですよね・・・(^^;)さすがザ・雨男のぐっさん

みなさんまぁ見事に中年っぷりを見せていただいて(笑)
浜ちゃんがゴロを取る姿勢は、松ちゃん曰く「小銭追いかけてるジジイ」(笑)
足がぐちゃぐちゃの三村さんは変な所でボール受けたりして。

で、ホトちゃん監修の下、できた新オープニングの動画をアップしてみました~。
観たい方はどーぞ!









浜ちゃんちっちゃいし!宮迫さん背中のみだし(笑)

新しいオープニングを作るって事で面白い企画だと思ったんですけど・・・。
でも、まぁコレはコレで面白かった・・・かな?
また違う形で作って欲しいです♪

余談ですが、この時に皆さんが着ているユニフォーム好きです♪
あのリンカーンキャラが可愛くて。

芸人デスノートでは、今回小木さんがターゲットに。
109前で今更マツケンサンバ(笑)
でも、みんなあまり関心なさそーだった・・・。
小木さん、ごくろーさまです。

新コーナーの「関西弁で言うてみよう!」「標準語で言ってみよう!」は
面白かった!!
大竹さんの「ワン!言うてぇ~」とか、「なんか怖っ!」とか(笑)
松ちゃんの「風太くんなくなくない?」にも笑いました(笑)
ホトちゃんに対して大竹さんは、「標準語と言うより気持ち悪い!」って(笑)
来週の続きが楽しみ☆

リンカーン妄想倶楽部は「透明人間になれたらどうする?」で。
やっぱ男のみなさんはそっち系をしたいみたいで。
でも、やっぱなれたとしたら犯罪系になっちゃうと思います・・・。

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

ビューティーコロシアム。

2007/02/07 (水)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

昨日の「ビューティーコロシアム」観ましたか!?
いやぁ~、凄かったっす!!!

私、この番組が大好きで、昔から観てるんですよ。
レギュラー化が終了したときはショックでした・・・。

昔は有名になる前の綾瀬はるかが出てたんですよ。
あ、でも、この番組で整形はしてませんよ、念のため。
痩せるっていうのでやってました。
(別にどーでもいっか・・・)

昨日ので一番驚いたのが、体重108kgの人が1年2ヶ月かけて

55kg痩せたーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

はぁ~、番組の力っつーもんもあるかとは思いますが、55kgて・・・。
やっぱ痩せると全然違いますね!
違う人なんじゃ・・・と思ったぐらい( ̄∇ ̄;)
ありゃ、人生180度変わりますよ。

あれを見て、私と母は痩せよう!と決意しました。
(決意しただけ・・・?)

私はあまり整形はいいと思ってないんですが、この番組を観てると、
顔の事で相当ないじめや嫌がらせに遭っているのなら、
そんな人は整形はすべきだと思うんです。
それで前向きに生きられるのなら、ぜひ!と。

誰でも何かとコンプレックスを持ってるもんですよね。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

「春風」と共にお金が飛んでいきます。

2007/02/07 (水)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

昨日、友達と行きつけのラーメン屋でラーメンを食べ、
サーティーワンでアイスを食べていた時・・・、

友達が、
「ねぇ、来週○○ちゃん(元バイト先の同僚)の結婚式の2次会に行かん?」
って。

・・・、今 月 も で す か ! !

しかも、

来 週 で す か !!Σ( ̄□ ̄;)

あ~、お金が無いときに限ってどーしてこうお金が必要なのかしら!?
(ってか、外食すんなよ・・・)

○○ちゃんから送られた友達のメールには私の名前も書いてあるし・・・。
一緒においでよ!!的な。断る訳にもいかないなぁ(-_-;)

結局行くことになりました・・・。服どーしよ・・・。

ゆずの「春風」聴きました~♪

続きを読む

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ラヂオのお時間。

2007/02/06 (火)  カテゴリー/その他お笑い関係

最近、ナイナイの矢部っちが好きです☆

ってか、ナイナイは昔から好きなんですけどね。(めちゃモテぐらいからかな?)
最近になってますます好きになってきました。
何故かは・・・分かりません(笑)

ナイナイのオールナイトニッポンも全然聴かなくなった~。
高校時代は毎週聴いてたのに。
ナイナイのオールナイト、約12年半続いてるんですってよ!
す、スゲェや・・・Σ( ̄□ ̄;)

確かに、ナイナイのオールナイトは本当面白い!!
岡村さんのハガキの読み方が相当面白い!!
夜中にめっちゃ笑ってましたもん。
ハガキ職人さんのレベルも高いと思うんですが。
今では有名な“三村ツッコミ”は、このラジオでは随分前から言ってましたしね(笑)
「悪い人の夢」とか「今週のインパクト」ってまだあるんですね~。
久しぶりに今週聴いてみようかな~☆

ゆずも過去にオールナイトやってましたね。
「国盗りブギウギ」とか「やんコラ」懐かしい・・・。(詳しくはコチラ
国盗り~は、ちょうど自分の県の時に聴けなかったんだよね・・・(泣)
「富山キトキトブギヴギ」聴きたかったよぉ~( ノД`)

ってか、今日はあの日ではないですかいっっ!

続きを読む

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

