
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ザ・ドリームマッチ’07はいかにっっ!?

2006/12/31 (日)  カテゴリー/その他お笑い関係

あまりにもなんで本日2回目の更新でございます♪

今、「ザ・ドリームマッチ’06」の再放送してます。
もちろん録ったDVDは持ってるんですが、また見ちゃってます☆

そうそう、2005年はガレッジセールとくりぃむしちゅーが出てたのに、
今年は出てなかったんですよね~。
スケジュールが合わなかったのでしょうか・・・?

今回はガレッジセールがまた復活という事で。
くりぃむしちゅーもまた出て欲しかったなぁ~。
加えて、志村けんが参加するんですよね。
予告を見てたらタカアンドトシも出るのね。

でも、志村けんってベテラン過ぎません・・・?
なんか相方が恐縮しちゃいそう。
それより、中堅芸人さんを出して欲しいんですけどね。
希望としては、ネプチューンとか出て欲しいな~♪と。

うーん、出演者は豪華なんですが、ネタの自体は・・・(^^;)
でもやっぱり今回も見ると思います。

とゆーか、絶対見ます!!!

今回は一体誰と誰のコンビが優勝するのでしょうか!?
1月4日21:00からの『ザ・ドリームマッチ’07』を見逃すなーっ!!

テーマ : ザ・ドリームマッチ’07 - ジャンル : お笑い

LET’S さまぁ~ずバトン!

2006/12/31 (日)  カテゴリー/バトン&100質しました

も~いくつ寝ると~ふんふんふんふんふ~ん♪

はぁ~、1年って早いのね・・・。
来年はどんな年になるのだろうか?
いい年になりますよーに!!

昨日で会社を辞めてきました。
仲のよかった人達だけに辞める事を伝えてきました。
パートなので、特にみんなの前では発表されなくて。
仕事は凄く辛くて大変でしたが、いざとなると寂しくて・・・。
「えー、寂しくなるね。また遊ぼうね。」
って言われたときは泣きそうになりました。

ゆっくりじっくり(してらんないけど)就職活動しようと思います☆

さて、2006年の最後はバトンで締めくくり!
【さまぁ~ずバトン】でございますよ!!

では、
LET’S GO!!!

続きを読む

テーマ : さまぁ~ず - ジャンル : お笑い

お前たちはダメだーっっ!!

2006/12/30 (土)  カテゴリー/お笑い番組

遂に・・・!

遂に出ますねーっっ!!

内村プロデュースDVD!!!

しかも、3枚同時リリース!!!(≧∇≦)



【収録内容】
新生紀・・・「箱根お笑い修学旅行」「新コンビ結成SP!命がけの新ネタ合戦!!」

革新紀・・・「祝!11時台進出!!慰安旅行」「最強の助っ人野郎」「お笑いガマン道場」

黄金紀・・・「芸能界無礼講すごろくSPをプロデュース!!」



創世記から約1年、いつ出るのかと待ちわびてましたよ!!
しかも、3枚同時って!!Σ( ̄□ ̄;)
めっちゃ嬉すぃ~☆

それに、1月3日は内Pスペシャル!!!

90分をやたら強調してますが・・・(笑)(HPより)

有吉さんのブログを見てたら、またアレが登場するみたいで(笑)
楽しみ!!

・・・って、テレ朝観れねーんだった・・・。(気づいてるよ。とっくの前から)

でも、でも、どーしても観たい!!!(T△T)

最近退院されたあの方にでもお願いしてみようかな~☆( ̄∇ ̄)

はぁ~、本当テレ朝って面白い番組ばっかやるんだもんな・・・。

テーマ : 内村プロデュース - ジャンル : お笑い

私の好きなさまぁ~ず(バカルディ)コント☆

2006/12/29 (金)  カテゴリー/その他お笑い関係

今日は、おススメのお笑いDVDをご紹介。

いろんな芸人さんが好きなんですが、今回はさまぁ~ずを。

なぜさまぁ~ずかというと、昨日夢に大竹さんが出てきたので(笑)
私と友達と大竹さんとで、大竹さんち行こうかみたいな話を
してました。

ああ・・・、行ってみたいなー大竹さんち☆(汚くてもいいから)

さまぁ~ずのコントって面白いんですよー。
2人の人柄も好き!DVD観てて、仲の良さが伝わってくるし。

私は、8枚のDVDと1本のビデオを持ってるんですが、
今日は「バカルディライブ 少年と犬と公園と私」の中から
好きなコントを紹介します☆

【電気屋さんが来た日】
電気屋次郎
大竹さんがクーラーを直しに来た電気屋さん(名前は電気屋次郎)で、
三村さんがそのお客さん役。

さまぁ~ずお得意の全否定のくだりも大好きなんですが、
お客さんちなのに、電気屋さんがまー、あつかましい(笑)
「何か飲みますか」って三村さんが聞くと、
「じゃあ、ポタージュ」(笑)
三村さんが彼女に振られたって言うと、仕事そっちのけで
その事に興味津々でくつろいじゃったり(笑)
その彼女が家に来るっていうもんだから、さて、どうなるのでしょうか?
衝撃的な(?)続きはDVDで!
相手はあの女芸人さんです。

このコントは、去年の「ザ・ドリームマッチ’05」を観た方は分かると思いますが、
大竹さん&蛍原さんがやったコントに設定が少し似てる気がしました。
なので、ドリームマッチを観た時は大竹さんらしいコントだなぁと。

【少年と犬と公園と私】
お母さんとまさる
生き別れになったお母さんが、自分がお母さんという事を
隠して、息子(まさる)に会いに行くというドラマ仕立て。

息子の名前を聞いては泣き、9歳と聞いては泣き、
息子を抱き上げては泣き、息子に両親がいると聞いては泣き、
知らない人と言われて泣き・・・(笑)

で、思わず、自分で「お母さんねぇ」って言ってしまい、この表情。
言っちゃったー。
やべぇーーっ!!(笑)

ちょっと感動するお話です。(ホントか?)

お母さんは最終的に悲しい事実を知ります。
それはDVDで観てください♪

さまぁ~ずのライブって、いろんな設定のコントをして、
最終的に全部繋がってるんですよ。
なんかそれが細かくてすごいなぁと思います。

それと、オープニングとエンディングも凝っててカッコイイ!
個人的には、「さまぁ~ずライブ2」のが好きですね。



また気まぐれにおススメDVDを紹介したいと思います(≧∇≦)

テーマ : さまぁ~ず - ジャンル : お笑い

小木などをコメントしなかった(BlogPet)

2006/12/29 (金)  カテゴリー/ペルのブログ

今日、ペルが、ネットで岩尾とか、岩尾や、
小木などをコメントしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

2006年を振り返ってみる。

2006/12/28 (木)  カテゴリー/バトン&100質しました

しんしんと~降り出した雪が~♪

今日、本格的に雪が降ってきました
降りしきっております。
う~、さぶい・・・。

おととい、友達から結婚式の受付を頼まれました。
結婚式の受付やるの2回目です。
結構あれ、楽しいんだよね~。
はぁ~、早く頼む側にならないと・・・!

さて、ゆずこさんからまさに今やるのにピッタリのバトンを頂きました☆
「2006年を振り返るバトン」です(*^_^*)

さーて、今年を振り返ってみましょうか!!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

アナタはどれ??

2006/12/27 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今、いいとも特大号見てます。
さまぁ~ずと梨花が一緒に出てて勝手に一人でドキドキしてます。
ゆうこりんかわいい・・・。

Yahoo!ニュースで
「2006年大みそかの主なテレビ番組のなかで、あなたが一番見たいのは?」
というアンケートをやってました。

・第57回紅白歌合戦(NHK総合)
・N響“第9”演奏会(NHK教育)
・モーツァルト・イヤー2006ハイライト(NHK教育)
・泉ピン子ウィークエンダー2006TV三面記事21世紀版(日本テレビ)
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル(日本テレビ)
・K-1プレミアム2006 Dynamite!!(TBS)
・細木数子のニッポンの大みそか(フジテレビ)
・ALL JAPANメダリスト・オン・アイス2006(フジテレビ)
・ドラえもん大晦日“生放送”スペシャル(テレビ朝日)
・たけしのTVタックル嵐の大ゲンカ!!(テレビ朝日)
・第39回年忘れにっぽんの歌(テレビ東京)
・ガイアの夜明け大みそか特別版(テレビ東京)


私は、たぶん紅白を見ると思いますが、一番見たいのは、

ダントツでガキの使い!!(≧∇≦)
だって、あの罰ゲームシリーズですよ!
見ない訳にはいかないでしょ!!
保存版でしょ☆

テレ朝とテレ東は見れないので問題外・・・。
クラシックとかK-1って全く興味ないし。

アナタはどれですか??

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

リンカーン動画続き☆

2006/12/26 (火)  カテゴリー/動画関連

リンカーン動画の続きでございます♪


↓最高芸人~巨乳音声さん 宮迫さん編~









↓最高芸人~巨乳音声さん 岩尾さん編~









↓最高芸人~巨乳音声さん 最後のコメント~
小木さんのコメントに対する松ちゃんのツッコミに注目☆








テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

リストランテリンカーン☆ぐっさん編

2006/12/25 (月)  カテゴリー/お笑い番組

本日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日も普通に過ごしてます。
クリスチャンではないのでね。念のため。

ちーっっと遅くなりましたが、先週のリンカーンの感想でも。

続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

リンカーン 最高芸人動画。

2006/12/25 (月)  カテゴリー/動画関連

昨日に引き続きまして、リンカーンの最高芸人の動画の続きを。

↓最高芸人~巨乳音声さん 小木さん編~









↓最高芸人~巨乳音声さん 三村さん編~








小木さんらしいね・・・(笑)

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

M-1敗者復活戦!

2006/12/24 (日)  カテゴリー/お笑い番組

M-1終わりましたね。
優勝はチュートリアルでしたかぁ・・・。
もちろん観れてないですが(涙)

とりあえず、おめでとうございます!!

今年は麒麟あたり来るんじゃないかなって思ってたんですけどね。

敗者復活したのはライセンスで。
うん、納得。

そんな私は、録画しておいた敗者復活戦を家族で観てました。
まだ前半戦までしか観てませんが、その中から個人的に面白かった出場者を
ピックアップしてみました。

興味のある方はご覧下さい♪

続きを読む

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

リクエストにお応えして・・・。<リンカーン動画>

2006/12/24 (日)  カテゴリー/動画関連

前回、「リンカーン」の最高芸人の企画の巨乳音声さん編が
見たいというリクエストがありましたので、DVDの動画をアップ
することに挑戦しました!

一気にアップしようと思ったのですが、異常に時間がかかって、
何回やっても途中でエラーが出てしまったので、分割して作ってみました。

そしたらすんなり成功☆(≧∇≦)(goshさん、ありがとうございます!)

見てみたい方はどうぞ♪

↓最高芸人~巨乳音声さんオープニング~









↓最高芸人~巨乳音声さん 品川さん編~








三村さん、宮迫さん、小木さん、岩尾さん編は後日アップします♪

テーマ : 動画 - ジャンル : お笑い

今日はM-1。

2006/12/24 (日)  カテゴリー/づらづら日記

テンプレートを替えてみました。冬の間だけですが。
気まぐれにまた戻します。

今日はM-1じゃないですかっっ!!
でも、オイラは観れねーけど・・・。(何故かはコチラを参照)

敗者復活戦はHDDに録りました。
敗者復活は観れるのに、決勝戦が観れないって何たる事!!
結果は、Yahoo!ニュースで知る事となるのだよ。
ああ・・・、悲しき現実・・・。

ナイナイの番組でも観てヤケ食いだぜ!!( ̄△ ̄#)
あ、こっちも生放送だ。(M-1意識してんのかな?)

誰が優勝するんでしょうか!?

今年もあと1週間で終わりですねー。
皆さんは充実した1年を過ごしましたか?

テーマ : M-1 - ジャンル : お笑い

タグ : M-1

ゆず話鹵

2006/12/24 (日)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

ゆずのオフィシャルHPに冬至の日ライブの映像がアップされてました。
やっぱ横浜でしたか~。
平日だし、地方だし、行きたくても行けないよぉ・・・。
くやしいから、動画途中までしか見てないです( ̄д ̄)(何だその反抗は)

しかし、豪華なゲストが来てたんですねー。
だってあの歌はゆずだけじゃ歌えませんもんね。
見てない方のために言わないですが。(って大体分かると思いますが)

っつーか、画面ちっちぇーーっ!!
大きくしたらめっちゃ荒くなるし( ̄∇ ̄;)

ああ・・・、

冬至ライブ行ってみてーよーっ!(T△T)

スマコンDVDで我慢するとしますか・・・。(まだ見てない)
あ、SMAPのコンサートではありませんよ。念のため。

それと、3月7日にNEWシングルリリース!!(≧∇≦)

タイトルは「春風」(作詞/作曲:岩沢厚治)
カップリングは「スナフキン」(作詞/作曲:北川悠仁)

「春風」っていう響きがイイッスイイッス!
「スナフキン」っていう響きがカワイイッス!!
うわ~い☆楽しみ♪

って・・・、「春風」ってあの「春風」!?(遅っ)
未発表の??

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

なんでもない今日。

2006/12/23 (土)  カテゴリー/づらづら日記

昨日の「僕らの音楽」のゆず、緊張してたっぽかった。
なんか言葉を選んで話してた感じ。
まぁ、相手が氷室京介でしたからねぇ。

印象的だったのが、氷室京介に子供の事を聞いていたときに
悠仁がすごく嬉しそうに興味深々に聞いてた感じがしました。
悠仁って子供好きそう。早く欲しいのかなぁ?(*^_^*)
いいパパになりそうね。

・・・相手は誰でしょうかね・・・?

ゆず誌見ても思ったんですけど、悠仁髪伸びたね~。
伸ばしてんのかな?

今、さんまさんとSMAPの番組観てるんですけど、
今年一番ムカついた女の話の時に、さんまさんがCM前に
「ムカついた女やったら、マスターカードで出てたわ」って言ってて、
何のことかと思っててCMいったら、マスターカードのCMに
大竹しのぶが出てた(笑)

っつーか、コレ面白い☆

あ、明日は明石家サンタだ☆
何気に毎年観てます・・・。
「八木さんファンです!」
「さんまさんはそーでもない」
っていう恒例のやりとりが今年もまた出るのでしょうか!?(笑)
楽しみ♪(淋しいイブね・・・)

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

芸人バッッットーン!

2006/12/22 (金)  カテゴリー/バトン&100質しました

このブログを見ている方はすでにご存知だと思いますが、

私は、お笑いが大好きです!!

何を今更・・・って感じですが(^^;)

で、今日は「芸人バトン」を拾ってきました♪
芸人さんの名前をあ~わ行まで答えていくものです。

それではドーゾ☆

続きを読む

テーマ : お笑い - ジャンル : お笑い

「夢逢え」にSMAP!!

2006/12/21 (木)  カテゴリー/動画関連

みなさんは伝説の番組、「夢で逢えたら」をご存知でしょうか?

ブログにも何回か書いたことあるかと思いますが、説明を。

1989年~1991年までフジでやっていた番組で、
出演者は、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子。
放送時間が深夜帯(23:30~24:00)だったにもかかわらず、
視聴率が20%だったんですってよ!(ウキペディアより)

今、思うとダウンタウン&ウンナンってありえませんがね(^^;)

そこで、興味深い動画を発見!!
その「夢で逢えたら」にSMAPが出た回があったみたいで、
(私は知りませんでした)その動画がありました。

SMAPみんなかわいいです♪もちろん森君もいます。

興味のある方はドーゾ。

↓SMAPに浜ちゃんがボコボコにされるのが見もの(笑)
 最後の浜ちゃんのセリフにも注目!!

当時、私は小学生だったんですが、観てましたねー。
大好きでした☆(≧∇≦)
下町物語とかめっちゃ好きだったな~( ̄∇ ̄)
DVD化を待ち望んでるんですが、うーん・・・、無理なのかな??

テーマ : you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル : お笑い

YOUもやっちゃいなよ!!

2006/12/21 (木)  カテゴリー/バトン&100質しました

今日、私のパート先の新たな発見をしてしまいました。

だいたいのバイトのオジサン達の共通点が・・・。

それは、

ちょっとだけ鼻毛が出てる!!Σ( ̄□ ̄;)

今まで、近くで話をしたことがなかったから気づかなかったんですけど。
笑いそうになりました(*≧m≦*)


ま、そんな下らんことは置いといて・・・。

襟元さんがなにやら面白そうなバトンやってたので、拾ってきました。

その名も★YOU答えちゃいなよ!~ジャニーズインスピレーション~★
だってさ!!

空欄は・・・、気にしないで下さい(;´д` )

では、YOU見ちゃいなよ!!

続きを読む

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

今日の出来事。

2006/12/20 (水)  カテゴリー/づらづら日記

今日のYahoo!ニュースはビックリだらけでした。

青島幸男さん、岸田今日子さんが亡くなられて、
芸人さんでは、休養中だったカンニングの中島さんが死去・・・。
ちょっと前のニュースを見てたら、カンニングが近々復活するって
書いてあったのに・・・。

青島さんと言えば、いじわるばあさんのイメージでした。
岸田今日子さんと言えば、とんねるずの「ホモちゃん」とか、
ごっつのラブラブファイヤーにも出てたなー・・・。

中島さん、まだ35歳だって。若いよー・・・。子供もまだ小さいのに・・・。
内Pで中島家が出た回をふと思い出しました。
なんか、クリスマスの時期で、みんなサンタの格好をしてたっけ。
奥さんと子供も出てた。

ご冥福をお祈りいたします。

さっき、たまたま最終回の「ワンナイ」を観ました。
ゴリエとかくずとかCD売れてたと思ってたのになぁ・・・。

始まったばかりの頃はよく観てました。
そー言えば、スペシャルかなんかでゆずがコメントしてたような。
もちろんくずつながりで。

最後にみんなでくずの「全てが僕の力になる!」を歌ってました。
この歌好きなんですよねー。めっちゃいい歌♪
小池栄子が泣いてて、私ももらい泣きしちゃいました。(すぐ泣くよね、私)
今までほとんど観てなかったくせに(笑)

次は、オリラジの番組ですかぁ~。
すごい昇格ですよね。
さーて、どーなることやら☆


テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

時空をとらえました!?

2006/12/20 (水)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

昨日の「Dr.レオンVSダウンタウン」観ましたか!?
最初の30分見逃してしまったんですが、いや~凄かった!!
なんで「VS」なのかは置いといて・・・(笑)

一般的なトランプのとかってあまり驚きませんが、
セロもやってた水槽に手突っ込むのって

どーやってんの!?

一体何なのアレは????Σ( ̄ロ ̄lll)


他にも、ペットボトルに携帯入れてみたり、新聞の上に乗ったり、
肉を一瞬にして焼いてみたり(かなりレアだったけど笑)、
絵から伊勢エビまでもがっっ!Σ( ̄□ ̄;)

レオンが「コンプリート」って言う度に一緒にやってるダウンタウンが
しつこかったけど、面白かったー(笑)
ダウンタウンってやっぱ面白いっすわ~。
あんなに笑えるマジック(超能力?)の番組観た事ない(笑)

浜ちゃん、VTRにもつっこんでたし(笑)
「時空をとらえました」ってレオンが言うと、「とらえんの早いねん!」とか、
レオンが「コンプリート」(完成)って言うと、「そら言うわ」とか(笑)
松ちゃんは「コンプリート」の意味解ってなかったけど(笑)(私も・・・)
さすがダウンタウン☆常に笑わせてくれます!!(* ̄▽ ̄*)

最後には、松ちゃんのお兄さんが出てきてビックリ!(笑)
隆博さん、久しぶりにTVで観れて嬉しかった☆
でも、「コンプリート」って言ってすぐはけてっちゃったけど(笑)

セロに新たな刺客現れましたね~。

番組最後まで観てたら、地元にレオンが来るそーな!!
生で見てみたい!!・・・けど、お金払ってまで見たいかなぁ・・・(^^;)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

大竹が悪者をやっつけちゃいます(BlogPet)

2006/12/20 (水)  カテゴリー/ペルのブログ

きょうペルは、動画も苦戦するつもりだった?

連日のように「大竹39」でコチラに辿り着いている方が多発!(笑)



↓パレードの続き。

 大竹が悪者をやっつけちゃいます(笑)

中でも、その動画を探している方が多いみたいで・・。

探してみると、y o u t u b eで見つけました。


↓「会えるよね?」
 
 「感想言えるよねぇ~!!(≧∇≦)

ただ今、DVD-Rの映像をブログに貼る挑戦をしています。
(苦戦中)
成功したら、アップしたいと思ってます。

何せ、超初心者なので、何度観ても面白い!!」(笑)


やっぱ、何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

音楽バトンなんぞやったりして・・・。

2006/12/19 (火)  カテゴリー/バトン&100質しました

紅白の曲目が決まりましたね~♪

aikoはシングルかと思いきや、アルバム曲の「瞳」!
おお~っ!いいんじゃないですかね☆
Mステで歌って好評みたいだったし。(私の周りは)

Aqua Timezは「決意の朝に」
うんうん、泣く準備しとこ(笑)

SMAPは「ありがとう」なんですね。
個人的には「Dear WOMAN」がよかったな~・・・。

そんな所に音楽つながりでゆずこさんからバトンが!
音楽バトンだそーですよ。
おおっ!長い・・・(^^;)

では、行ってみよーっ!!

続きを読む

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

リンカーン50質答えました!

2006/12/18 (月)  カテゴリー/お笑い番組

【リンカーン好きに50の質問】

~基本的な質問~
Q1 HNを教えて下さい。
グッピーです♪

Q2 HNの由来は?
ビビる大木さんのギャグから取りました。

Q3 年齢は?(だいたいで結構です)
20代こうはーん!!
 
Q4 住んでいる所は?(だいたいで結構です)
富山県民~♪

Q5 ホームページ、またはブログ歴は?
(2006年12月18日現在で)219日目。

Q6 リンカーンを知ったキッカケは?
テレビの予告でやってて。
こんなのが始まるよーって。

Q7 知ってどう思いましたか?
すっげーメンバーやん!!
スペシャル番組かと思ったら、レギュラー番組だと知ってビックリ☆

Q8 リンカーンを観始めたのはいつから?
リンカーンが始まってからずっと!(≧∇≦)

Q9 毎週欠かさず観てますか?
もっちろーん!

Q10 録画はしてますか?
毎週欠かさず!(全て保存版にしてます)
・・・が、おぎやはぎのフレンドリーダウンタウンの回の時だけ
録画失敗して録れなかった・・・(涙)
観たけどね。

~メンバーについて~
Q11 レギュラー陣の中で一番好きな芸人さんは?(コンビ名でも個人名でもOK)
うーん、うーん、(かなり迷って)ダウンタウン。

Q12 Q11で答えた芸人さんの魅力を教えてください。
ハイ、あの2人は天才です☆
ボケるタイミングといい、ツッコむタイミングといい。
松ちゃんのボキャブラリーの多さには本当圧巻!

Q13 準レギュラー(ひな壇の芸人さん)で一番好きな芸人さんは?
(コンビ名でも個人名でもOK)

ビビる大木さん☆って言っても最近出てないんだよね・・・。

Q14 Q13で答えた芸人さんの魅力を教えてください。  
話の内容、話し方、何もかもが私のツボです!!
これからもずっとずっと応援しまーす♪

Q15 ダウンタウンについて一言。
先程も言ったように、天才のコンビです!
トークだけで笑わせるってスゴイですよね~。

Q16 さまぁ~ずについて一言。
普通のオジサン的で、ゆる~い雰囲気のな2人が大好き!
コントも面白いし、一度生で観てみたいです。

Q17 キャイ~ンについて一言。
本当、仲良さそうですよねー。
天野っちはいつ結婚するのでしょうか!?

Q18 雨上がり決死隊について一言。
実は、全国的にテレビに出始めてた時は嫌いだったんですが、
今はまぁ好きですよ~。
宮迫さんの歌声好きです。

Q19 山口智充について一言。
ぐっさんって本当器用ですよねー。
モノマネにしろ書道にしろ。
ただ、運動神経は全くダメらしいですが(笑)

Q20 今出てるメンバー以外でレギュラー、
または準レギュラーになって欲しい芸人さんはいますか?それは誰ですか?

若手より、中堅芸人さんに出て欲しいなぁ。
くりぃむしちゅーとか。

~企画について~
Q21 今までで面白かった企画は?(複数回答OK)
・大竹さんの誕生日企画
・フレンドリーダウンタウン(大木さん)
・リンカーンラブストーリー(大竹さん)
・運試し温泉ツアー
・松ちゃんの始球式
・親睦会

Q22 逆に面白くなかった企画は?(複数回答OK)
・数字取りたいんじゃSP
・リンカーン大辞典
・大食いキャノンボール など

Q23 今は(ほとんど)やっていない、復活して欲しい企画は?(複数回答OK)
・クイック笑点
・ボケタイムショック

Q24 もうやめたほうがいいんじゃない?と思う企画は?(複数回答OK)
・芸人正解当たり前チャンス
・巨大化シリーズ

Q25 Q24で答えた理由は?
芸人正解~は、誰もボケることもなく、面白くないから。
巨大化はお金の無駄で、抗議がきそう・・・(-_-;)

Q26 この企画にこの芸人さんが出て欲しい!というものはありますか?
   (リンカーンに出ていない芸人さんでもOK)

フレンドリーダウンタウンに劇団ひとり。
見てみたい!なんか面白そうな感じ☆

Q27 こんな企画どお?っていうのはありますか?
前にFUJIWARAのオカン同士の対決がありましたが、いろんな芸人さんの
オカンが出て、複数で対決して欲しい☆

Q28 今までのフレンドリーダウンタウンで一番面白かった回は?
ビビる大木さんの回。
免許証の写真に大ウケ(笑)

Q29 巨大化シリーズについてどう思いますか?
あれはやめておいたほうが・・・。
観てて面白くないし・・・。

Q30 リンカーンラブストーリーで誰のオカンに出て欲しいですか?
ビビる大木さんのオカン!面白そう☆
それか、松ちゃんのオカン。(全部もっていかれそうだけど笑)

Q31 Q30の相手は誰がいいですか?(リンカーン出演者の中で)
大木さんのオカンに松ちゃん。
松ちゃんのオカンに矢作さん。

Q32 リンカーン自慢祭りについてどう思いますか?
あーんまり好きじゃないんですよねー・・・(^^;)

Q33 今までで印象に残っている自慢はありますか?
三村さんのフラッシュ暗算にはビックリ!!

Q34 ワンフレーズカラオケについてどう思いますか?
始めはそんなに好きじゃなかったんですけど、最近好きになった。
一度、メンバーを総入れ替えしたほうがいいと思う。

Q35 隠し撮りクイズの企画で、誰の隠し撮りが見たいですか?
矢作さん。たぶん(絶対)面白いと思う☆

Q36 リンカーンRADIOでは泣きましたか?
泣いた・・・。

Q37 ぐっさんのモノマネで一番好きなのは?
ハウンド・ドッグ☆

Q38 中川家・礼二のモノマネで一番好きなのは?
中国人!!でたらめなんだけど、なんかそんな風に聞こえるから不思議(笑)

Q39 リンカーン妄想クラブでやって欲しい妄想は?
ベタに、「自分が異性になったら何をしたい?」

Q40 一度だけ司会が変わるとしたら誰がいいですか?
天野っち。回すの上手そうだから。

~その他の質問~
Q41 リンカーン以外で好きなバラエティー番組は?
内P、はねトび、ネプリーグ(クイズ番組?)、あいのり、ミラクルタイプ
ダイバスター(アニメ?)、めちゃイケ、ガキ使、ぐるナイ など。

Q42 リンカーンの観覧は行ったことはありますか?
ない・・・。
地方だから行けなーい。行ってみたい!!

Q43 視聴率についてかなり敏感になってますが、それについてどう思いますか?
打ち切りにならないことを祈ってます・・・。

Q44 リンカーングッズは持っていますか?持っている方は何を持ってますか?
持ってない。フィギュア欲しい☆

Q45 リンカーンのキャラで作って欲しいグッズはありますか?
スポーツタオル。ちょっと大き目の。(細かい)

Q46 リンカーンのオープニングについてどう思いますか?
アニメーションがカッコイイと思います。
ずーっとアレなんですかね?

Q47 リンカーンのナレーションについてどう思いますか?
一回番組に出て欲しいなぁ~。
あの、リンカーンのキャラはかわいいと思う。
あれのグッズを何か作って欲しい!

Q48 火曜日22時からという事についてどう思いますか?
個人的には、土曜日がいいな~。
休みの前日だし、その時間帯観るものがないから。

Q49 あなたにとってリンカーンとは?
疲れたときの栄養剤☆

Q50 お疲れ様でした。最後に一言お願いします!
なんか結構時間かかった・・・。
誰が何と言おうとリンカーン大好きです!!(≧∇≦)


テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

リンカーン好きに50の質問作りました。<テキスト>

2006/12/18 (月)  カテゴリー/リンカーン好きに50の質問

探してもなかったので作っちゃいました☆

・TBS番組「リンカーン」が好きな方で、ご自分のHPかブログを持っている方は
 どなたでも答えていただいて結構です。
・質問は下記のものをコピペしてお使い下さい。
・分からないものに関しては飛ばしていただいて結構ですが、
 質問文は変更しないで下さい。
・答えてくださった方は皆さんの回答も見たいので、
 コメントに名前とURLを書いていただくようお願いします。
・強制ではないですが、答えて頂いたページにコチラのトップページ
 のリンクを貼って頂けたら嬉しいです☆

トップページのアドレス→http://guppy101.blog70.fc2.com/

【リンカーン好きに50の質問】

~基本的な質問~
Q1 HNを教えて下さい。
Q2 HNの由来は?
Q3 年齢は?(だいたいで結構です) 
Q4 住んでいる所は?(だいたいで結構です)
Q5 ホームページ、またはブログ歴は?
Q6 リンカーンを知ったキッカケは?
Q7 知ってどう思いましたか?
Q8 リンカーンを観始めたのはいつから?
Q9 毎週欠かさず観てますか?
Q10 録画はしてますか?

~メンバーについて~
Q11 レギュラー陣の中で一番好きな芸人さんは?(コンビ名でも個人名でもOK)
Q12 Q11で答えた芸人さんの魅力を教えてください。
Q13 準レギュラー(ひな壇の芸人さん)で一番好きな芸人さんは?(コンビ名でも個人名でもOK)
Q14 Q13で答えた芸人さんの魅力を教えてください。   
Q15 ダウンタウンについて一言。
Q16 さまぁ~ずについて一言。
Q17 キャイ~ンについて一言。
Q18 雨上がり決死隊について一言。
Q19 山口智充について一言。
Q20 今出てるメンバー以外でレギュラー、または準レギュラーになって欲しい芸人さんはいますか?

~企画について~
Q21 今までで面白かった企画は?(複数回答OK)
Q22 逆に面白くなかった企画は?(複数回答OK)
Q23 今はもうやっていない、復活して欲しい企画は?(複数回答OK)
Q24 もうやめたほうがいいんじゃない?と思う企画は?(複数回答OK)
Q25 Q24で答えた理由は?
Q26 この企画にこの芸人さんが出て欲しい!というものはありますか?
   (リンカーンに出ていない芸人さんでもOK)
Q27 こんな企画どお?っていうのはありますか?
Q28 今までのフレンドリーダウンタウンで一番面白かった回は?
Q29 巨大化シリーズについてどう思いますか?
Q30 リンカーンラブストーリーで誰のオカンに出て欲しいですか?
Q31 Q30の相手は誰がいいですか?(リンカーン出演者の中で)
Q32 リンカーン自慢祭りについてどう思いますか?
Q33 今までで印象に残っている自慢はありますか?
Q34 ワンフレーズカラオケについてどう思いますか?
Q35 隠し撮りクイズの企画で、誰の隠し撮りが見たいですか?
Q36 リンカーンRADIOでは泣きましたか?
Q37 ぐっさんのモノマネで一番好きなのは?
Q38 中川家・礼二のモノマネで一番好きなのは?
Q39 リンカーン妄想クラブでやって欲しい妄想は?
Q40 一度だけ司会が変わるとしたら誰がいいですか?

~その他の質問~
Q41 リンカーン以外で好きなバラエティー番組は?
Q42 リンカーンの観覧は行ったことはありますか?
Q43 視聴率についてかなり敏感になってますが、それについてどう思いますか?
Q44 リンカーングッズは持っていますか?持っている方は何を持ってますか?
Q45 リンカーンのキャラで作って欲しいグッズはありますか?
Q46 リンカーンのオープニングについてどう思いますか?
Q47 リンカーンのナレーションについてどう思いますか?
Q48 火曜日22時からという事についてどう思いますか?
Q49 あなたにとってリンカーンとは? 
Q50 お疲れ様でした。最後に一言お願いします!

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

ガチャピンって

2006/12/17 (日)  カテゴリー/づらづら日記

ガチャピン
何でもやんのね・・・。
今度はタワレコの一日店長を各地でやってるみたいで。
(スケジュールはコチラ
はぁ~、年末も働くんだね~(; ̄д ̄)
地元には来ないのかぁ・・・残念。


ムックファンの方にもサービスショットを☆
ムック
「タワレコですぞ~」(そのまんま)

ムックってよく見たらちょっと怖いかも(笑)
あのブラックホール的な口に吸い込まれそうで・・・(-_-;)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

「大竹39~♪」動画!

2006/12/17 (日)  カテゴリー/動画関連

連日のように「大竹39」でコチラに辿り着いている方が多発!(笑)

中でも、その動画を探している方が多いみたいで・・・。
探してみると、youtubeで見つけました。

↓「会えるよね?」「会えるよね?」
 
 「感想言えるよねぇ~!!」(笑)



↓パレードの続き。
 大竹が悪者をやっつけちゃいます(笑)


やっぱ、何度観ても面白い!!!(≧∇≦)

ただ今、DVD-Rの映像をブログに貼る挑戦をしています。(苦戦中)
成功したら、アップしたいと思ってます。
何せ、超初心者なので、何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m


テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

気になるの。

2006/12/16 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

本当は今日友達と忘年会だったのに、みんな忙しいらしく、
延期になっちゃったよ~( ̄д ̄)
なんだよっ!!
ヒマなのはアタシだけ!?

で、会社の人に飲みに誘われたけど、おなかが痛くて断ったよ。
おまけにちょっと頭も痛くなってきちまった・・・。
ついでに気持ち悪くなってきた・・・。

忘年会、延期になってよかった・・・( ̄▽ ̄)
(じゃ、怒る必要ないやん)

ん!?

ねぇ!!ねぇ!!

ノロウィルスじゃないよねぇー!?Σ( ̄ロ ̄lll)

私の周りで、約3人が感染してた・・・。
こ、こえーよー!!
アレ、風邪と違って、うがいしても手洗いしても無駄らしいじゃない・・・。
空気感染するとかなんとか。
でも、感染したうちの1人は、薬に頼らず気合で治したそーな。(ホントかよ)

ま、気持ち悪いのは、単なる腹が減ってるだけかと。(あっそ)



話は変わりまして、最近気になる芸人さんがいるんです☆

続きを読む

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

大木マジック☆

2006/12/15 (金)  カテゴリー/お笑い番組

おととい、ご飯を食べに行った帰りの車の中で、「明石家さんちゃんねる」
を観てたら、大木さんが出てたので運転中思わず凝視☆(あぶねーよ)

大木さん、家族で熊本旅行(確か)に行ったときの話をしてました。

その旅行は何の事件もなくて、ただ、行くときの飛行機の中で
お母さんが椅子を倒そうとしたら、離陸のときだったので注意された
らしく、それが一番の事件だったと(笑)
本当に何もなかったのに採用されちゃったみたいです(笑)

大木さんって、話し方が本当に上手い!!
何でも面白く聞こえちゃう☆(実際面白いんですが)

これはまさに大木マジックとでも言いましょうか。

だから、トーク番組とかによく呼ばれるんですかねー。
ってか、大木家が面白すぎ(笑)
先週も観たかったなー。見逃しちゃったんだよね・・・。

これを観てたら、昔やってた「明石家マンション物語」を思い出しました。
当時の若手芸人集めてなんかやってたっけ。
中川家はそのコーナーで全国区になったそうです。

誰出てたかほとんど覚えてないですが・・・(^^;)

あ、ビビるも出てたみたいですね。
うーん、覚えてないなぁ・・・。

でも、この番組、視聴率低迷で終了になったみたいです。(ウキペディアより)
「いーみなーいじゃーん!」とか、「ダメダメ~」とか
周りで結構流行ってたんですけどねー。
この時の村上ショージ、輝いてたなー・・・。

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

あの歌が頭から離れない!

2006/12/14 (木)  カテゴリー/お笑い番組

ワンナイが視聴率低迷で終了するんですね。
ミラクルタイプはいいのかな~。
確かにワンナイは観ないけど、ミラクルタイプは観ちゃうなー。

ってか、

リンカーンは大丈夫だよね・・・?

不安に駆られる私です・・・。

そんな事考えちゃダメダメ!!!

そうそう、昨日のアクセス解析を見ていると・・・、

一昨日のリンカーンの大竹さんの誕生日企画関連
辿り着いている人が大多数!!

例えば、
「リンカーン 大竹 39」(これが一番多かった)
「リンカーン 大竹 誕生日 39 感想」
「リンカーン 大竹 youtube」
「大竹 39 リンカーン」
「お笑い ダウンタウン 大竹 誕生日」
「リンカーン youtube 大竹 誕生日」
「リンカーン 大竹 39 歌詞」
(知りたいのかな?・笑)
など。

あの企画、相当インパクトあったみたいですね(笑)

で、私も気になったので、「大竹39」でブログ検索してみたら、
出てくる出てくる!!
あの「大竹39~♪」の歌が
頭から離れないっていう人が続出!!(笑)


私が見た中で一番面白かったのが、学校へ行ったらクラスのみんなが
朝から「大竹39~♪」で溢れていたという人も(笑)

見逃した方のために、「大竹39」の歌詞を書き起こしてみました。
テロップで出てきた部分だけなので完璧ではないですが、
それなりに楽しめるかと思います(笑)

では、続きからどうぞ♪

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

大竹39~♪

2006/12/13 (水)  カテゴリー/お笑い番組

大竹39~♪大竹39~♪

昨日のリンカーン、めっちゃ面白かった~!!

今回は、大竹さんのバースデー企画で。
大の大人がUSJではしゃいでましたね~(笑)

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

