
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


次課長&品庄&おぎやはぎ

2006/09/30 (土)  カテゴリー/お笑い番組

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろしているグッピーです。

23日にTBSでO.Aしてた、次長課長品川庄司おぎやはぎ
「史上最大の超ドッキリ大実験」を見ました♪

最初のドッキリの庄司さんの紙がめくれないヤツ、
何だかんだで品川さんがキチンとフォローしてましたね♪
河本さんが終始キョロキョロしてて、動揺しまくってた(笑)

格闘家のジョシュ・バーネット選手のドッキリの時は、
庄司さんが必死に謝ってて(笑)しかも上半身裸で(笑)
あれがウケた☆

ちょい不良クッキングの時の河本さんは、もう泣きそうでしたね(笑)
あそこまでいくとちょっとかわいそうでした・・・。
京本政樹がファンタオレンジ好きっていうのが面白かった(笑)
乾杯の時の「ファンタスティック!!」良かった(笑)
(ちなみに私はファンタグレープ好き♪)

最後のアイドル暴露のコーナーの時の小木さんは、
めっちゃ分かりやすいひいきの仕方(^^;)
バレバレです・・・(笑)小木さんらしいといえばらしいですが。

私としては、全体を通して品川さんが一番良かったと思いました☆
フォローしたり、盛り上げようとしたりしてたし。

この3組にゴールデンの司会はまだ早いって感じなんですかねー。
でも、これはこれでバラエティとして普通に面白かったですけどね!

この3組にゴールデンの司会ができる日はくるのでしょうか!?


今日は私の大好きな「オールスター大感謝祭」!!
今回もリンカーンメンバーは出てるのかな?
ぜひ、FUJIWARAを出させてあげて~!
前回、声が掛かってないって「リンカーン」でぼやいてたんで(笑)

果たして、今回は誰が優勝するのでしょうか!?
楽しみ~☆(≧∇≦)

テーマ : TV番組 - ジャンル : お笑い

タグ : 次長課長 品川庄司 おぎやはぎ

またSMAP語っちゃいました。

2006/09/29 (金)  カテゴリー/音楽のお話♪

時代遅れのオンボロに乗り込んでいるグッピーです、どうも☆
(↑懐かしいフレーズでしょ♪)

会社にめっちゃジャニーズ好きの人がいて、
毎年キンキの年越しライブに行ったり、今年もSMAPのライブ
(国立競技場)2days行ったり、堂本剛のライブに行ったりと
まぁ、その人の話を聞いてたら、久しぶりに

SMAPのライブに行きたくなった~!!(≧∇≦)

SMAP語っちゃっていいっすか?いいっすかね!?
(勝手にしろよ)

続きを読む

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : SMAP

数字獲りたいんじゃ~!

2006/09/28 (木)  カテゴリー/お笑い番組

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないグッピーです。どうも。

あのー、思ったんですけど、ブログタイトルに”グッピー”って
つけるほどビビる大木さん好きなはずなのに、
ここ最近、大木さんの話全くない・・・(^^;)

昨日も、「トリビアSP」見ようと思ってたのに、録画してた
「DOORS2006」ずっと見てたし。
あれほど村上ショージが目立った番組はないんじゃないかな(笑)
思ってたより面白かったー。

今まであまり書いてないんですけど、私ナイナイの番組って
見ちゃうんですよね~。ナイナイ好きです☆

・・・あら?話が脱線しちゃった。

でも、大木さんは今でも好きですよ~。
出てると見ちゃうし。
田舎だから見れる番組が少ないのー(泣)

そうそう、明日は大木さんの誕生日なんですよね!!
別に何かをあげるってこともないんですけど(^^;)
32歳ですかぁ~。ご結婚はまだなんでしょうかね!?

話は変わりまして、「リンカーンSP」のお話・・・。

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

タグ : ナイナイ ビビる大木

贈る詩。

2006/09/27 (水)  カテゴリー/づらづら日記

寒くて岡村ジャージが離せないグッピーです、どうも。
岡ジャー、結構暖かいんだよね♪

そして、今日は体調不良で仕事を休んじゃいました。
うう~っ、寒い・・・。

君の心へこの~唄が~ 届きますよ~に♪(ゆず/贈る詩)
という事で、今日はウチの兄上の誕生日でございます。
ゆずこさんのブログを見てみると、オリラジのあっちゃんと一緒
なんですね~(笑)知りませんでした。

ウチの家族は、誕生日のプレゼントが毎年恒例となっていて、
兄上はサッカーバカ(Jリーグは興味ないらしい)
なので、日本代表のフィギュアを買いました♪
フィギュア

コレがまた一人ひとりすっごい似てるんですよ!!

例えばコレ!!中村選手!
中村選手
ね!!そっくりじゃないですか!?

喜んでくれるといいなぁ~。

一週間後は私の誕生日・・・。リクエストしようかな。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

買っちゃいました♪

2006/09/26 (火)  カテゴリー/ゲームのお話

も~すぐ27才♪(語呂悪っ!)のグッピーですけどー。

買っちゃった!!(≧∇≦)

NINTENDO DSと脳トレ


私って、コレが欲しい!って思ったら、
手に入れなきゃ済まないタチでして。(お金ないのに・・・)

さっそく脳年齢を調べてみると・・・、意外や意外
27歳でした☆
それでも”衰え気味”らしいんですがね。
年相応で!ちょっとつまんねーなーって感じなんですが(^^;)
もっといってるのかなと思ったんですが、若かった!

体年齢は65歳のくせに、脳は若かった(笑)

毎日やって、脳を鍛えなきゃ♪

目指せ!10代!!

録っておいた「リンカーン」でも見るかな~☆

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

私の人間性。

2006/09/25 (月)  カテゴリー/バトン&100質しました

涙の数だけ強くなれると思うグッピーです、どうも♪

おととい、午前3時までカラオケしてたら、次の日頭痛が・・・。
もう若くないのね・・・(-_-;)

若返りてぇーーーっっ!!

スイマセン。取り乱しました・・・。

さて、今日はゆずこさんから貰ったバトンなんですが、
人間性バトンというステキなネーミングで☆

では、レッツバトーン!!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

ディズニーオンアイス☆

2006/09/25 (月)  カテゴリー/づらづら日記

愛されるよりも愛したいマジでのグッピーです、どうも。

今日は、ディズニーオンアイスのファインディングニモを観てきました☆
ディズニーオンアイス


ディズニーオンアイス自体初めてだったので、
ドキドキでしたが、面白かったです!(≧∇≦)

※これから行かれる方、ネタバレありなのでご注意を!

続きを読む

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

きのうグッピーで(BlogPet)

2006/09/24 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

きのうグッピーで、マスターされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

HONEY!!

2006/09/23 (土)  カテゴリー/づらづら日記

20060923220707
男の友達がラルクのHONEYを歌ってます☆PVが超かっこいいー!!(>_<)

歌うぜ~♪

2006/09/23 (土)  カテゴリー/づらづら日記

20060923214859
カラオケにきてます☆
ストレス解消にはこれに限るねぇ~。カラオケ大好き!(*^_^*)
何を歌おうかなー♪
前に言っていたボニーピンクを歌いたいが、まだマスターできてない(>_<)
aiko歌いま ~す♪(^O^)/

鉄鋼の魔城 巨大ところてん

2006/09/22 (金)  カテゴリー/お笑い番組

最近間食がやめられない(止まらない♪)グッピーです、どーも☆

今日、やっと今週の「リンカーン」を見ました。
今回はまたもや巨大化企画ということで、巨大ところてんですかぁ。

思った通り本当、くだらなかった~(笑)
お金の無駄なんじゃないか!?っていう位(笑)

松ちゃんの、「今までこんな剥きをしたよっていう人~」
っていうのが、ちょっとウケた(笑)
ぺヤングの時もそんなような事言ってましたね。

あと、 「緑山なめんなよ!」
も言ってましたね(笑)
前にも言ってたけど、(河本さんのフレンドリーの時だっけ?)
松ちゃんお気に入りなのかな!?

ところてんが出てきた時、気持ち悪かった~(笑)
決して美味しそうには見えない・・・。
ぺヤングの時も気持ち悪かったし(苦笑)
食べ物って巨大化するもんじゃないですね(^^;)

今回の企画、めちゃめちゃお金かかってそうですねー。
クレーンやら、何やらすごいいろんな物がありましたけど・・・。

ぺヤングの時も思ったんですが、なんかこの企画って
「ガキ使」の雰囲気に似てるなーって思ったんですけど、
私だけでしょうか・・・?
なんか、ダウンタウンが演技してる感が・・・ね。

ところてんの妖精達がなぜ短パンなのか疑問に残りました(笑)

来週は2時間スペシャルですか~!!
どんなことをしてくれるのか楽しみ☆(≧∇≦)

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

タグ : リンカーン ダウンタウン

無性に欲しい物☆

2006/09/21 (木)  カテゴリー/ゲームのお話

ナビを使っても道に迷うグッピーです。どうも☆

今、無性に欲しい物があります。

それは・・・、

NINTENDO DS Lite!!!

ほし~の☆(某CM風)

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る

じゃ、買えよって話なんです
ビンボーなんです、私。
来月車検だし・・・(-_-;)悲しすぎる・・・。
なみだ~のびんぼう~♪(古すぎるから・・・)

で、コレがやりたい!(≧∇≦)
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂
この商品の詳細を見る

脳がね、腐りかけてるから鍛えなきゃと思いましてね☆
面白そうだし!

買って☆(誰に言ってんだ?)
色は何でもいいからさ~。(だから誰に言ってんだ!?)

体もね、動かさなきゃヤバイですよ!
前に某電気屋さんで体年齢を測ってみたら、なんと・・・、


65歳!!!Σ( ̄□ ̄;)

ありえねーよ!おばーちゃんやん!!!(笑)

負けるな~私・・・。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

あ~なたもこ~のそらのした~♪

2006/09/20 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

届きました~っ!!!(急に何!?)

TSUTAYAオンラインで予約していた、
aiko「ウタウイヌ3」です☆
aiko ウタウイヌ 3 aiko ウタウイヌ 3
aiko (2006/09/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

・・っつーか、予約してたの忘れてたんですけどね(^^;)(オイ)

aikoのPV集って、シングルだけじゃなくて、アルバム曲も
入ってるのがいいですね~♪

今回収録されている『彼の落書き』『Smooch!』も好きだから
めっちゃ嬉しいっす!!(≧∇≦)

このaikoかわいい☆(『花風』より)
ako


このaiko色っぽい☆萌え~(『Smooch!』より)
aiko2
この『Smooch!』のPVは、クラブで歌っている設定なんですけど、
どうしても私は、ゆずの『恋の歌謡日』
思い出してしょうがなかった(笑)

それと、aikoのDVDって遊び心満載なんですよね☆
シークレット映像が入ってて、それがゲーム感覚で
見ることができるっていう。凝っておりますな~。
けど、今まで自分で見つけれた事はなく・・・。
ついつい公式HPを見て、答えを見ちゃうんですよね(^^;)

aikoいいっす!いいっすぅ~!(≧∇≦)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

新陳代謝を良くするのさ♪

2006/09/18 (月)  カテゴリー/バトン&100質しました

最近、お菓子食いすぎ!(「GO★GO!!サウナ」的)
なグッピーです☆体重やべーんじゃねーの!?

いろいろあってちょっとヘコんでた私。(でも食欲はしっかりある)
それを察して誘ってくれて、話を聞いてくれた
親友Tよ!ありがとね!!!
だいぶ気持ちが楽になって、前向きになれたよ~☆
仕事に関しても、プライベートに関しても。

私、頑張ります☆(≧∇≦)

今日は襟元さんのところからバトンを拾ってきました。
[愛用バトン]です。どーぞ☆

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

Dance!Dance!Dance!(BlogPet)

2006/09/17 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

ペルはここに活動された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

ジッチャンの名にかけて!

2006/09/17 (日)  カテゴリー/シュミのハバ

「あいのり」よりも「くいのり」が気になるグッピーです♪

突然ですが、私は大人になってからあまり漫画を読みません。
小学校の時はよく読んでたんですけどね。
でも、全巻持っている漫画があるんです。
「金田一少年の事件簿」「行け!稲中卓球部」
あ、過去に唯一少女マンガで「ハッピーマニア」全巻持ってたっけ・・・。

金田一は本当に大好きで、通常のコミック意外にいろいろ
小説とか、短編集とか出てますが、ほとんど買いました。
プレステのゲームも持ってます。

稲中は、中学生の時友達(女の子)から、
「コレ、絶対面白いから読んでみて!」
って言われて、ハマりました!

結構お下品なギャグ漫画なんですけどね(笑)
一人一人がめっちゃ個性的で本当に面白い☆
バカバカしいけど、憎めない、愛おしく(?)もなるキャラばかり。

今日は、ちょいと金田一に関するマニアックなお話を☆

興味がある方は続きからどーぞ。
分からない方はなんのこっちゃと思いますので・・・(^^;)

続きを読む

テーマ : 週刊少年マガジン - ジャンル : アニメ・コミック

これ面白いっすよ~!

2006/09/16 (土)  カテゴリー/その他お笑い関係

けんしょうえん けんしょうえん な~りそうよ♪(アミノ式風)
どーも、グッピーです。
いてててて・・・。(*_*)

突然ですが、おぎやはぎが大好きです☆

最近見始めたんですが、パソコンテレビ「Gyao」の中で
おぎやはぎと北陽がやっている「ダック引越劇場」がめちゃ面白い☆

虻ちゃんって普段はあまり面白くないんですが(ゴメンナサイ)
この番組は虻ちゃんが本当面白くて!!

シチュエーションコントってやつですかね?
1話約15分のコントで、セカンドシーズンと合わせて全10話です☆
舞台裏とかも観れたりしてなかなかお得です!(≧∇≦)

しかもこのコントのカテゴリーが”ドラマ”なのにはウケた(笑)

興味のある方はぜひ☆


今、「電車男」観てます。

・・・っつーか、

こんなかっこいい電車男なら全然OKでしょ!

ま、所詮映画ですからね・・・。(^^;)

映画版初めて観たんですけど、変身(?)するまで早いんですね。
あっと言う間に素の山田君になるんですねー。
まだ、TV版の伊藤君の方がリアルかも(笑)

瑛太君の髪型ヤバイっすね~(笑)
でも、瑛太君の、
「エルメスさんち行きのチケットはJTBじゃ売ってくれないんだよ!」
コレは名言ですね(笑)

この2人見ると「ウォーターボーイズ」思い出すな~☆

面白いので、最後まで観ま~す♪

テーマ : 人力舎 - ジャンル : お笑い

ゆず話の巻。

2006/09/15 (金)  カテゴリー/鹵ゆず好き鹵

最近、人生につまずき気味のグッピーです。どうも。

久しぶりにゆずの話でも。
(ちなみに「ゆずカテゴリー」は6月20日以来)

本日、ゆず紙が届きました☆
ゆずスマコンDVDが通信販売決定!
いや~、嬉しい限りです♪
予約は9月20日~10月10日までという事で。
届くのは12月頃らしいですね。

あと、毎年恒例のカレンダーの通販の事も書いてあったんですが、
これはすごく迷っています。
また2004年のと同じようになるかと・・・。(コチラ参照)
でも、通販予約者全員にオリジナル特典が付くらしく、買おうかな~。

・・・ところで、オリジナル特典って何?

10月4日(私の誕生日☆)発売のリボンDVDなんですが、
完全収録っちゅーのはやはりムリなのかな!?
全曲入れて欲しかったよ・・・。
今回も2枚組みたいなんですが、2枚組にしないと入りきらないのかね?
ディスクを入れ替えるのめんどくさいんだよねー。(文句ばっか)
あ~、早く観たいよ~!!(歳はとりたくないが・・・)

ま、とにかくどっちも楽しみだわさ♪(≧∇≦)

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

Dance!Dance!Dance!

2006/09/14 (木)  カテゴリー/づらづら日記

最近、映画やドラマに出てるミッチーが気になって
しょうがないグッピーです。

12日放送した「カスペ!」の芸能人チアダンス部見てたら、

ダンスってかっこいい~!!

って改めて思いましたね☆(≧∇≦)

あのマイケルがめちゃくちゃかっこよくて!
あの「どんマイケル♪」ってくだらない芸人ですよ!?
元々ダンサーとして活動してたみたいなんで、やっぱうまかった!

友達でダンスの先生をしてる人がいて、その人の影響で
ダンスやりたい!って思った時期があったんです。
結局思っただけだったんですけど・・・。
でも、あれ見てたらまた”やりたい病”が出ちゃいまして。

今度、映画の「バックダンサーズ!」も観たいなぁと思ってます♪
平山あやとサエコ好きなんですよね~。2人共カワイイ☆(≧∇≦)

小さい頃から踊るのは結構好きで、中学生の時とかはSMAPのビデオ
見ながらよく踊ってました(笑)
1つのライブ全部通して踊れるんじゃないか?っていうくらい(笑)

けど、この歳から始めるっていうのもね・・・。
ちょいと抵抗があるわけですよ。
もっと若い頃からやってたら良かったなー。

あぁ・・・、でもかっこいいな~。ダンスって☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ハッピーバースデイ!松ちゃん♪

2006/09/13 (水)  カテゴリー/お笑い番組

昨日の夢に優子りんが出てきて、濱口との関係を必死に聞いていた
グッピーです。どうも。

そうそう、秋篠宮ご夫妻のお子様のお名前決まりましたね!

「悠仁(ひさひと)」様だそうで♪

ゆずっこはさぞかし反応したでしょうね~(笑)
どうしても”ゆうじん”って読んじゃう。

前から「仁」ってつく事は知っていたので、
”悠仁”だったりして~なんて思ってたら本当にそうなってビックリ!!

本当いいお名前です。健やかに育っていただきたいですね。

さてさて、昨日の「リンカーン」見ました!?

笑った、笑ったよ~!!!

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

今、思うこと。

2006/09/12 (火)  カテゴリー/づらづら日記

あー、このままでいいのかな・・・。

今の仕事、体力的にキツイ割りに給料は前のバイトの約半分。

腕は痛いし、肩もものすごいこるし、足とか腕はアザだらけ。

なんだかんだで3ヶ月続いてるけど、親には

「3日で辞めると思ったわー」

だって。

何の為に前のバイト辞めたんだ?

給料下がってちゃ意味ないやん。

何やってんだろー私。

何をやってもやる気のない私が

何だったら続けられるんだろ・・・?

久しぶりに会った友達が、休みなしで仕事をしてて、

でもそんなに苦ではなく、毎日充実してるらしい。

給料も結構な額を貰っているとか。

輝いてた。ウラヤマシイ。

私も”充実してるよ”って言えるようになりたいな・・・。

あー、仕事したくない!!

けど、お金は必要。

結局、ダメ人間なのです。

テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

気になった事をづらづらと。

2006/09/11 (月)  カテゴリー/づらづら日記

、雨、・・・

もー、雨ばっかりでイヤです・・・。
そして、肌寒くなってきて寒い季節が来ると思ったら憂鬱・・・。

今日は、芸人さんのニュースをいくつかご紹介♪

[ダイノジおおちさんがエアギター世界一に!]Yahoo!ニュースより
ダイノジのおおちさんが、フィンランドで行われた
「第11回エアギター世界選手権」で優勝したそうです!
エアギターと言えば、金剛地武志さんだと思うんですが、
あの人って世界選手権は4位だったんですね。(日本では1位らしい)
これでダイノジも有名になるかな??(もう有名!?)
でも、見てみたいな~!おおちさんのエアギター。面白そう(笑)

[ビッキーズ須知さんが結婚]Yahoo!ニュースより
ビッキーズの須知さんが以前から交際していた7歳下の女性と
結婚するそーで。
ビッキーズが結婚するだけで結構大きく取り上げられるんですね。(失礼)

[ラーメンズのCD初登場10位]Yahoo!ニュースより
ラーメンズあんまり詳しくないんですけど、前にインディーズで
出てたのを新たにリリースしたものらしいのですが、
コントを収録したCDでは初の快挙らしいです☆スゴイ!!

あと、タイトルが面白かったので・・・
[ギャグは不発なのに・・・デーブ・スペクター愛車炎上]
Yahoo!ニュースより
地下に停めてあったデーブ・スペクターの愛車のエンジン部分から
出火したそう。
デーブの一言「女性と同じで、車もご無沙汰していると怒りっぽくなる」
コレも不発じゃない!?(笑)

そうそう、今、スカパーで「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」
はいってるんですよ☆(スペシャル版ですが)
コレ、大好きだった~!(若い子知らないだろうね)
私が小学校の頃、めっちゃ流行ってまして。
大江千里、KAN、GAO、大事MANブラザーズバンド、やまだかつてないWINK
など、ヒット曲がたくさんこの番組から出てて♪
この番組のCDも売れたんですよね~。スイカの絵が描いてあるやつ。
欲しかったけど、買ってもらえなかった・・・。(確か)
友達が持ってて、羨ましかった記憶が。
先週見逃したので、今週もはいるので見たらブログにアップ予定☆

スカパーって昔のバラエティが見れるから、最高!(≧∇≦)

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

やめられない止まらない~♪

2006/09/10 (日)  カテゴリー/づらづら日記

おなかの周りの肉が非常に重く、夜ご飯はなるべく食べないように
しようと心がけ、それが5日しか持たなかったグッピーです☆

昨日、何気にネットをウロウロしていたら、興味深いランキングが
あったので、のっかってみました☆

それも・・・

やめられないお菓子ベスト10

お菓子好きの私は興味深々!!!

そのランキングと、自分なりの感想も交えてどーぞ!

【やめられないお菓子ベスト10】
コチラを参考にさせていただきました)

【第10位】プリングルス・ハッピーターン
プリングルスは、昔好きだったんですが、今は全く食べないな~。
とにかく味が濃いですよね。途中で飽きちゃう・・・。

ハッピーターンは大好き!あの粉がなんとも言えず美味しい☆
粉がいっぱいついてればついてるほど最高!
気がついたら、ハッピーターンの袋だらけ(笑)

【第9位】ベビースターラーメン
コレも昔よく食べてた~。今は食べないけど。
チキン味と、味噌味が好きでした☆

【第8位】暴君ハバネロ
ぶっちゃけ、食べたことないです・・・。辛いの苦手なんで(^^;)
でも、昔はカラムーチョよく食べてた。

【第7位】カール
カールはチーズ味しか食べません☆
でもコレ、サクサクすぎて歯によくつまる。

【第6位】キャラメルコーン
あ~、昔よく食べてたー!(昔ばっか・・・)

第5位~は続きからどーぞ☆

続きを読む

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

藤本おかんVS原西おかん(BlogPet)

2006/09/10 (日)  カテゴリー/ペルのブログ

ペルはblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペル」が書きました。

テーマ : Blog Pet - ジャンル : ブログ

アンアンアン とっても大好き♪

2006/09/09 (土)  カテゴリー/づらづら日記

最近、寒くなったり、暑くなったり、体かおかしくなりそうな
グッピーです、どうも。

さて、突然ですがアナタの好きなアニメは何ですか?

私は、国民的アニメドラえもんです!

何で急にこんなお話なのかといいますと、昨日偶然YAHOO!で
「大人のためのドラえもん特集」とやらを見つけたので☆
(気になる方はココをクリック!)

結構私はドラえもんの事を知ってるかと思ってたんですが、
甘かった・・・!!(*_*)

ドラえもんって何で青いのか知ってますか?
私は、ネズミに耳をかじられてその自分の姿を鏡で見たとたんに
真っ青になったからって昔聞いたんですが、違った!

あと、何でガラガラ声になったのか?(気にした事ないけど)
とか、ひみつ道具をどうやって手に入れてるのか?など、
ドラえもんの真実が分かります!!

コミックを全部持っている方は分かるかもしれませんが・・・。
それに載ってないものもあるかも☆

あと、ひみつ道具のデーターベースとやらがあったんですが、
これもまた面白い☆

ひみつ道具とその説明が載ってるんですけど、例えば「風の子バンド」
これは、「寒い」と言うと、バンドが頭を締め付ける(笑)
い、いらねえーっっ!!(笑)
「コエカタマリン」は知ってるんですが、
(それを飲んで大声を出すと声が固まりになって飛び出す道具)
あったらいいなーって全く思わないし(笑)

「暗記パン」とか昔欲しかったな~。
あとはベタに「スモールライト」とか「どこでもドア」とか。

ただ、「タケコプター」は絶対いらない!
高所恐怖症だし、あんなちゃっちいもんで飛んで、
いつ外れるか分かんないし。(そんな事まで考える私ってバカ?)

兎に角、ドラえもんよ!
いつまでも子供たちに夢をあたえてね☆(≧∇≦)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

人間の欲深さって・・・

2006/09/08 (金)  カテゴリー/お笑い以外のTV番組

「おしゃれイズム」の藤木直人は果たして必要か?
と日々疑問に思うグッピーですが何か?

最近、ウチの兄が某電気屋さんで当てた有線を(ラッキーボーイね☆)
今日何気に聴いていたら、(チャンネルはオリコンチャート)
ずっとラルクの時間がありまして(笑)
初期シングルがマキシでリリースされたんで当然なんですけど(^^;)

でも、「虹」とか「DIVE TO BLUE」とか「HONEY」とか
「snow drop」とか「winter fall」とか・・・

すげ~なつかし~っ!!(≧∇≦)
と思って、思わず聴き入っちゃいました♪

特に、「HONEY」が好きで、男の子とカラオケに行って、
ラルクが歌える人がいると、必ずリクエストする曲なんです♪

「DIVE TO BLUE」は、私が仕事がイヤでまさにBLUEになってた頃に
よく会社の有線で流れてたのを思い出します(笑)

さっきTBSで島田紳助が司会やってた
「DEAL OR NO DEAL」が面白かった!!

続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

初のトラックバックやっちゃいました☆

2006/09/07 (木)  カテゴリー/づらづら日記

マナカナの区別が全く分からないグッピーです。どーも!

今日は、(って言ってももう終わっちゃうんだけど)
初のFC2のトラックバックテーマに参加しました☆(ネタがないだけ)

第110回のテーマが「イライラ解消法!あなたはどうしてる?」です。

イライラすることがあんまりないんですけど、(じゃ、やんなよ)
たま~にイライラしても、寝たら忘れます

それか、美味しいものを食べる!

これに限るっっ!!!

あとは、友達とくっちゃべるとか、カラオケとかかな~。

カラオケでシャウトすればスッキリするのかもしれないですけど、
そんな激しい歌歌えないので・・・。(^^;)
アップテンポぐらいでスッキリするかと♪
行くだけでストレス解消にはなりますねー。

仲のいい友達と話してると、あっという間に時間が過ぎる!
恋バナは本当尽きませんね~(*^_^*)
何時間でも話していられる!

あ、大事なのを忘れてた!

お笑いを見る!

イライラしちゃったら、お笑いを見て思いっきり笑おう☆
嫌な事なんてすっ飛んじゃうよ!


私のおススメはコチラ!

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1
おぎやはぎ バナナマン (2004/01/21)
バップ
この商品の詳細を見る
おぎやはぎ&バナナマンが送るドタバタ劇☆
ちゃんと1つのお話になっていて、もちろん笑いも詰まってます☆
1~3まで出てるので、ぜひ全部見てほしい!

さまぁ~ず / バカルディライブ DVDボックス さまぁ~ず / バカルディライブ DVDボックス
さまぁ~ず (2003/04/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
定期的に年に1度行われているさまぁ~ずのライブDVD。
コントをとことん追及したさまぁ~ずのライブは笑いあり、癒しあり!
アナタもさまぁ~ずワールドを体験してください!

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

藤本おかんVS原西おかん

2006/09/06 (水)  カテゴリー/お笑い番組

雨はギターの涙と叫び~♪(byKinKiKids/雨のmelody)

と言う事で、今日も雨がザーザー降っております。
涼しいというより、ちょいと肌寒いっす(>_<)
暗くなるのが早くなってきましたねー。
なんだか寂しいです・・・。

さてさて、昨日の「リンカーン」。
『おかんダービー』と題して、FUJIWARAの藤本おかんと
原西おかんがガチンコ対決という事で・・・

続きを読む

テーマ : リンカーン - ジャンル : お笑い

カラオケバットーン♪

2006/09/05 (火)  カテゴリー/バトン&100質しました

「あいのり」は地球を一体何周するのだろうと疑問に思っている
グッピーです☆どうも。
今日は雨が降ってすごく涼しくて過ごしやすい一日でした♪
ん~、秋が近づいてるねぇー。

さて、今日は珍しく自分で拾ってきたバトンです。
その名も【カラオケバトン】
カラオケ好きの私としてはやらないわけにはいかんでしょー。
何パターンかあったんですが、自分なりに組み合わせてみました。

それでは、Let's Go!Go!Go!

続きを読む

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

TSUTAYAでレンタルルルル♪

2006/09/04 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

オバチャン集団って、絶対女子高生よりも話してる時間が長いと
最近思うグッピーです。どうも。

ほんで、またまたテンプレートを替えちゃいました(笑)
秋好き&犬好きの私にドンピシャのがあったので☆

今日は、久しぶりにTSUTAYAでCDを借りてきました♪
借りてきたのは、
BONNIE PINK/Every Single Day
レミオロメン/HRIZON
KinKiKids/夏模様
大塚愛/ユメクイ
Aqua Timez/決意の朝に 
です♪

BONNIE PINKの『A Perfect Sky』を練習してカラオケで挑戦しようかと☆
エビちゃんのCMの歌ですね。(関係ないけど、蛭子能収もエビちゃんだよね)
これ歌えたらかっこよくないですか!?
きっちりマスターしますぜ☆
そして、自己満足に浸るんだーっ!!(≧∇≦)イェイ☆

レミオロメンはやっと借りてきたって感じで(^^;)
CM曲の『明日に架かる橋』が聴きたかったんですよね~。
いつの間にかもう、7泊レンタルになってた。

今、旧作CD、DVDレンタルが半額なんですけど、
旧作で借りたいものがイマイチなくて・・・。
せっかく半額なのになんだかもったいない!(貧乏性)
探せばありそうなんだけど、探すのもメンドクサイ(笑)
たいがい期間が終わってから、あ、コレ借りときゃよかった!
ってなるのよねー。

さてと、パソコンに入れるとするかな~☆

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

