
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気になるアーティスト♪

2014/07/14 (月)  カテゴリー/音楽のお話♪

おっと、ブログを放置していた。
みなさん、お元気でしょうか?

もうすぐゆずの福井公演のチケットが届くかな~?
ドキドキでございます(〃∇〃)

最近、新しいアーティストを聴きたいと思いまして。
新人さんではなく、私が聴いたことのないアーティストね。
前から気になっていた星野源さんのアルバム借りてきました♪

この曲をCMで聴いて、いいな~と思って。


StrangerStranger
(2013/05/01)
星野源

商品詳細を見る


まだ聴いてないけど、ハマりそうな予感( ̄▽ ̄)

テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

夜中に泣いて何してんだ、私。

2014/04/10 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

何だか眠れない・・・。
って事でパソコンをカチャカチャ。

この曲泣ける~!。゚(゚´Д`゚)゚。

初田悦子さんの「きみのママより」


歌詞はコチラ
動画の方は省略されていますな。

絶対子供を産んでいなければ泣かなかったであろう、この曲。
分かる!分かる!すっごく分かる!共感する歌詞だわ。

息子の一歳のお祝いに動画を作ろうと探していたらこれがヒットしまして。
ってか、もう一歳半になったんすけど( ̄∇ ̄;)おせーよ。

こんな夜中に泣いちまって、目が腫れそう

解散かぁー・・・。

2012/11/29 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

ファンキーモンキーベイビーズが解散と聞いてビックリ(;゚Д゚)!
(→ファンモンブログ

どうやら、DJケミカルさんが住職になるとか。
ファンの方たちはショックだろうなぁ・・・。
2人で続けるって選択もあっただろうけど、解散を決めるってなると相当の覚悟があったでしょうね。
まだまだ続けられるグループだろうし。
何だか残念です。

そんなに詳しくないけど、ファンモンと言えば、震災後のMステで「あとひとつ」を
ファンキー加藤さんが泣きながら歌っていたのが今でも強く印象に残ってます。
それからこれを聴くと泣きそうになるんです(´;ω;`)
すごくいい曲で、大好きです♪
紅白、これ歌ってほしいなぁ。

ぜひ歌詞と一緒に聴いて欲しいです。(→「あとひとつ」歌詞



一部では、「サヨナラじゃない」ってシングルが出てるもんだから、
「実は2人でやっていくのでは?」みたいな記事もあったりして。

サヨナラじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)サヨナラじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る


真相はいかに!?
ファンモンのCDのジャケっていつも気になる( *´艸`)


大好きなアーティストが解散とかどういう気持ちなんだろう・・・。
ゆずが・・・か、考えたくないっっ!!!(゜´Д`゜)

テーマ : FUNKY MONKEY BABYS - ジャンル : 音楽

青春カムバック☆

2012/10/18 (木)  カテゴリー/音楽のお話♪

今、いじょーーーに、

LINDBERGが聴きたい!ヾ(≧∇≦*)/

という衝動にかられてまして。

ちょうど実家に帰省中なので、クローゼットからLINDBERGのCDを引っ張り出してiTunesに取り込み中♪
P1000456.jpg

歌詞カード見なくてもちゃんと今でも歌える~!O(≧▽≦)O
ファンクラブにも入ってましたよ♪


中でも好きなアルバムがこの2枚
「LINDBERG Ⅶ」
lindbergⅦ

「LINDBERG Ⅷ」
LINDBERG VIII

94年と95年発売だから私は中学2,3年。
もう、毎日のように聴いてました
可愛い、かっこいい、切ない、曲が満載☆
当時の彼氏とか、クラスのこととか、部活とか思い出す~( *´艸`)

あぁ~、青春だー!!!(´∀`*)

生まれて初めてのライブがLINDBERGで。
中学3年の頃だったんですけど、ライブの凄さに圧倒されたなぁ。
でも会場が体育館で、後ろの方の席だったから、あんまり見えなかったけど

そんな私も子を持つ親となりましたとさ。(しみじみ)

歌いてー!めっちゃ歌いてーよぉー!

非常に歌いたい。
うん、今書きながら歌ってるけど(笑)

ボーカルのマキちゃんはブログ書いてます。
タツマキブログ
40代子持ちになってもかわゆすなぁ(*≧∀≦*)
まさか、達ちゃんと結婚するとは思わなかったけど(笑)

昔のライブとか観たいなぁ

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

君にとってのヒーローになりたい。

2012/10/16 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

私の大好きな曲、Mr.Childrenの「HERO」。
これは桜井さんが自分の子供に宛てた曲みたいで。
子供が生まれてから聴くと、また違うもんですなぁ
聴いてて泣きそうになります。
このPVも好きで、観る度切なくなっちゃいます(ノД`)

歌詞と合わせてご覧下さい。

Mr.Children「HERO」歌詞




あともう一つ。aikoの「瞳」。
これは、出産間近の友達にaikoが贈った曲だそうで。
元々好きな曲なのですが、今聴くと更に心に響きます

aiko「瞳」歌詞


子供を産んで親になってから気づく事、たくさんあります。
改めて親に感謝したいです。
この子にとってのヒーローになれるかなぁ?

早く外に連れ出してお出かけしたいなぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

ミスチルキタ☆

2012/04/06 (金)  カテゴリー/音楽のお話♪

ミスチルのベストの詳細が発表されましたヾ(≧∇≦*)/

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

MUSIC VIDEOS ;「優しい歌」「youthful days」「君が好き」「Any」
「HERO」「掌」「くるみ」「Sign」「and I love you」「未来」

01. 優しい歌 02. youthful days 03. 君が好き 04. 蘇生
05. Drawing 06. いつでも微笑みを 07. Any 08. HERO 09. タガタメ
10. 掌 11. くるみ 12. Sign 13. and I love you 14. 未来
15. ランニングハイ



Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

MUSIC VIDEOS;「Worlds end」 「箒星」 「しるし」「フェイク」
「彩り」「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「エソラ」

01. Worlds end 02. 僕らの音 03. 箒星 04. しるし 05. フェイク
06. 彩り 07. 旅立ちの唄 08. GIFT 09. HANABI 10. 花の匂い
11. エソラ 12. fanfare 13. 擬態 14. 365日


どっちも均等に好きな曲が入ってる♪
アルバムにPVがつくなんて、ミスチルとしては珍しいですなぁ(≧∀≦)
曲は全部持ってるけど、こりゃ買いそうだな
PV欲しさに(笑)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

チルチルミスチル♪

2011/12/06 (火)  カテゴリー/音楽のお話♪

ミスチルのライブDVDの宣伝として「I」のライブ映像がトイズから配信してました。



いやぁ~、桜井さん、カッコイイっすなー
深いんだよねー、桜井さんの歌詞(≧ω≦。)

今までのミスチルのDVDはほとんど持ってるけど、正直今回の「SENSE」聴き込んでなくて。
最近はちょっと昔のミスチルをよく聴いてます♪
「HOME」聴いてたら和む~
「もっと」とか「ポケットカスタネット」とか優しい曲もいいけど、
「フェイク」とか「マシンガンを~」みたいなブラックな感じも大好き!(≧∇≦)

アルバムだったら「IT'S A WONDERFUL WORLD」が一番好きかなぁ。
大好きな「UFO」と「渇いたKiss」入ってるし☆
うーん、やっぱ「HOME」かなぁ・・・、どっちも好きだー!

あー、チルカラしたいなぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

明日はFNSかー。
結婚後初の夫婦2ショットが見られるのか・・・。
やっぱいじられるのかなぁ?( *´艸`)

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

11月も今日で終わり。

2011/11/30 (水)  カテゴリー/音楽のお話♪

ベストアーティスト、無事終わりました♪
やっぱトラウマが・・・ね
良かった、良かった
櫻井くんが「翔」って紹介したのにちょっとウケてしまった(笑)

そんな今日のスタッフブログの厚ちゃんの表情!(爆)
何よ、これは~。

で、紅白の出場歌手が決定という事で。
そんな時期なのですよ。

続きを読む

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

これを聴いてシアワセな気分に♪

2011/10/23 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

悠仁が結婚してから「白髪」の歌詞がぐるぐる回ってて。
この歌詞ってすごくリアルじゃないですか!?
これって絶対相手の事考えながら書いたと思うんですよね、悠仁
だって、高島アナってサムゲタン好きそうだもん(笑)(あくまでも勝手な想像)
なかなか「サムゲタン食べに行こう!」ってなんないよ。
でも、こういう夫婦の関係ってめっちゃステキやん(某元大物司会者の口癖)

あと、岡本真夜の「ANNIVERSARY」って曲が好きで、
高校の時から同級生の友達が結婚したらこれを歌おうって決めてて。(歌詞はコチラ
本当、この歌詞に幸せがいっぱい詰まってる気がする
肝心の友達はまだ結婚してないんだけど (^^;)

幸せな歌詞と言えば、大塚愛ちゃんの曲もたくさんあって。
中でも一番好きなのは、「Strawberry Jam」。(歌詞はコチラ
もうね、文句なしにキュンキュンですわ(〃∇〃)
この主人公の子、相当好きなんだね~彼の事。

可愛い歌詞だったら、ELTの「stray cat」!(歌詞はコチラ
なんつー可愛い歌詞なのさ
キュンキュン通り越してギュンギュンしちゃう!!!(何だそら)

aikoもたくさん胸キュンソングありますわね~。
個人的には「彼女」のアルバムが一番共感するのが多かった気がする(* ̄▽ ̄*)
胸キュンではないけど、「初恋」のカップリングで「脱出」って曲があるんですが、
それが結構共感できるんですわ~。(歌詞はコチラ

ドリカムもたくさんあるねぇ(ノ≧∀≦)ノ
昔、「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」聴きながら泣いてたな~。
最近の子だったら、西野カナの曲とかに共感したりするんかね?
全部同じように聴こえるのは歳のせい・・・?

どーでもいいけど、きゃりーぱみゅぱみゅをスラッと言える自信がない。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

S!M!A!P!SMAP!

2011/09/11 (日)  カテゴリー/音楽のお話♪

少し遅れてしまいましたが・・・SMAPのみなさん、

デビュー20周年おめでとう!ヾ(≧∇≦*)/

私は森くんが脱退してからSMAPからは遠ざかってしまったけど、
これだけ年数が経っても、まだ国民的アイドルとして人気を博しているのが本当にすごい事だと思う

森くんが脱退した時も泣いたけど、夢MORIの最終回は何回もビデオ観て観る度号泣してたっけ(笑)
SUMMER MINNA ATUMARE PARTYのツアーで初めて生SMAPを見て、鳥肌立ちまくったなぁ(≧ω≦。)
今でも鮮明に思い出します。

今まで色々な事があったけど、それを平気な顔してさらっと言えるのもSMAPらしい(笑)
禁句なのかと思ったら、本人たちが言ってる(笑)
そういう所がまたいいんですよね

イベントではみんなと握手したって!?凄いなぁ~!!!

SMAP AID、通勤時に毎日聴いてます♪
中でも「オリジナルスマイル」「この瞬間、きっと夢じゃない」「STAY」「はじまりのうた」が好き
「オリジナルスマイル」は元々好きで、私はこれに投票しました☆
5人SMAPの曲は知らないのが多いけど、いい曲たくさんあるんですな~♪
久しぶりにライブに行きたい

中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾ちゃん、
これからもずっとずっとSMAPでいてくださいね!(≧∇≦)
