
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


元気な子に育ちますように☆(ノ≧∀≦)ノ

2013/02/19 (火)  カテゴリー/育児

私たちの結婚記念日に、少し遅れておチビのお食い初めをしました♪

okuizome2.jpg

見たことない大きい鯛に少々ビックリした様子のおチビでした(笑)
でも、終始ご機嫌で何よりでした(*≧∀≦*)

これからも元気にスクスク育ってほしいです(o^∇^o)

残った鯛は次の日にすまし汁(っぽいもの)にして。
うう、画がちょっとグロイ(笑)
P1004490.jpg
でも、だしが良く出ててめっちゃ美味しかった☆(ノ≧∀≦)ノ

最近ぐずりが酷くなってきたけど・・・。
夕方ぐらいからよく泣く、俗に言う「たそがれ泣き」ってやつですかね。
夕飯の準備してる時間帯だから、結構大変(-_-;)
だっこすれば落ち着くけど、しながら夕飯準備は無理だし。
今まであまり手がかからなかった分、ちょっとしんどいです(+ω+)
でも、どうあがいても可愛いから(笑)頑張れるぜ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

初めての・・・

2013/02/02 (土)  カテゴリー/育児

昨日は初めておチビの予防接種に行ってきました。

左に2本、右に1本。
P1004464.jpg

P1004462.jpg

もっと暴れるかなーと思っていたけど、チクッと刺した瞬間に、
ちょっとジタバタして「うえーん」って言ったぐらいで、3本終わった頃にはケロッとしてました(*´∀`*)
なんていい子なのーーーー!(≧∇≦)

ついでに体重を1ヶ月振りに計ったら、7500gでした。
えっ!700グラムも増えてるっ(;゚Д゚)
そら重いわけだ・・・(汗)
ま、健康な証拠なんでしょうな
入院した病院でも言われたけど、「ムチムチしてて可愛い」ってまた言われて(笑)
ええ、このムチムチが、この二重あごが可愛いのです(はい、親バカです)

今度の接種は3月1日。
福井公演の1日前~♪
またいい子にしててねー!

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

出遅れました!

2013/01/09 (水)  カテゴリー/育児

出遅れましたが、みなさま、あけましておめでとうございます!(≧∇≦)/

1日は旦那の実家に行って、2日はウチの父さんの誕生日なので、
ウチの実家に行く予定で朝から準備してたのですが・・・。

続きを読む

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

今日で2ヶ月♪

2012/12/04 (火)  カテゴリー/育児

今日でウチのおチビはちょうど2ヶ月

んで、体重を計ってみた。約6.6キロなり。
2ヶ月の平均体重が4.6~7.4kgみたいなので、標準ってとこですかね☆
見た目結構おデブちゃんなんだけどなぁ・・・こんなもんなのか(笑)

日々成長してますなぁ(≧∇≦)
これからも楽しみ♪
早く「ママー」(パスタではなく)とか言ってほしい( *´艸`)

あ、宮迫さん、心配です・・・(ノД`)
結構好きな芸人さんなんだよね。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

子育て、楽しいよ~(*´∀`*)

2012/11/09 (金)  カテゴリー/育児

昨日はゆずっこ友のみかさんのおウチにおチビを連れて遊びに行きました☆

おチビとみかさんBabyちゃんは初のご対面
予想通り、うちのオチビは何の反応もないけど(笑)、
みかさんBabyちゃんは5ヶ月なので、ハッキリと見えているのでおチビを凝視( *´艸`)
首も座ってるし、抱くのも楽なんですよね~
ウチも早く座んないかなぁ(´∀`*)

ずっと二人見ててもホント飽きない!!!
可愛い二人に癒されました
初めてのご対面、楽しかったです


そして、昨日はEテレの「オトナへのトビラ」を観た♪
これ、MCが有吉さんで、先週は出産について放送してて、昨日は子育てについて話してました。
面白かった
子供を産むとこういうの観ちゃうんですよね。
今まで全然興味なかったのに(笑)
ゲストは辻ちゃん。
この子、結構ネットで叩かれたりしてるけど、育児頑張ってるよね~。
昨日話聞いてて、ちゃんとしてるなーって見直しました(゚∀゚ )

興味ある方、再放送とかあるのでぜひ観てみては!?
HPではこれまでの放送を詳しく書いてあります(→公式HPへ
これ、10代に送る番組なのね

にしても、有吉さん・・・仕事の幅広いな。
今、レギュラー週16本ですってよ、奥さん。
猿岩石解散したときは、こんなことになるとは思わなかったのに( ̄▽ ̄;)

テーマ : 楽しもう育児 - ジャンル : 育児

もう一ヶ月、まだ一ヶ月。

2012/11/04 (日)  カテゴリー/育児

今日でおチビちゃんはちょうど生後一ヶ月を迎えました☆

今日、初めておチビを連れての買い物。
ずっと抱っこしてるとさすがに腕が辛い
途中でパパと交代。
ずっと静かでいい子で安心

ケーキ・・・ではないけど、堂島的な(?)ロールケーキでお祝い

P1004273.jpg

ウマスー!(*´∀`*)

重くはなったけど、まだ座布団一枚で足りるところが可愛い

P1004271.jpg

まだ目はハッキリ見えてないはずなのに、部屋に誰もいなくなるとたまにわめくんだよね。
気配で分かるのかな!?

まだ一ヶ月。
これから長い時間を共に生きていこうね。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

もうすぐ一ヶ月。

2012/11/02 (金)  カテゴリー/育児

今日は一ヶ月検診に行ってきました。
一週間検診のときから体重は1000g増え、身長は3cm伸びてました
特に異状は見られずホッとしたー!
日々成長してるねぇ(^0^)

ちなみに私は4kg減ってた~
まだ妊娠前の体重に戻ってないけど・・・。
まぁ、今まで実家でまーったりして家事も何もしてないから、そら体重減らんわね。
出産後1ヶ月はあまり体に無理かけられないし。
これから動いて徐々に減らしたいっす♪

明日とうとうアパートに帰ります。(できればもっといたいよぅ)
毎日お母さんに手伝ってもらってたから、めっちゃ心配
今のところあまり手のかからない子だから大丈夫かもしれないけど。
一人でやって初めて大変さが分かるんだろうなぁ・・・。

でも、ま、旦那もいるしね、何とかなるさっ!
頑張りまっす!!!┗(`・∀・´●)

でも、何よりもウチのお父さん、お母さんがめちゃめちゃ寂しいだろうな
孫が可愛くてしょうがないんだもん。
孫を可愛がる姿を見て、「あぁ、やっと親孝行できたのかな・・・」って思う。
これからもっと親孝行していきたいな。

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

日に日に・・・

2012/10/27 (土)  カテゴリー/育児

重くなっていっている気がする。

P1004232.jpg

成長してるんだねぇ(* ̄▽ ̄*)

ママは嬉しいよ

おっぱいを一生懸命吸ってるおチビが可愛くてしょうがない。

親バカです(〃ω〃)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

一週間検診へ。

2012/10/15 (月)  カテゴリー/育児

今日は子供の一週間検診でした。

病院の前に市役所に行く用事があったので、2時間前に家を出まして。
市役所着いてから早速ギャン泣き!
普段あまりギャン泣きしない子だけど、珍しく外に出たからなのか!?
とりあえず、私が手続きしている間は、車で母が抱っこしてもらう事に。
私が戻った頃には何とか収まっていたけど、まだぐずついている感じ
仕方がないので、近くの駐車場に停めて授乳。

ってか、家出る前に授乳したから大丈夫!って思ったら・・・。甘かった

検診まで時間があったので、西松屋でおくるみとおしり拭きを買う。

病院に着いてしばらくしてからもまた授乳。

何回飲むねーーん!!!ねーん ねーん ねーん

新生児ってこんなもんなのかしら?( ̄▽ ̄;)
家ではこんな短時間にこれだけ飲んだことないけど・・・。

病院で産声CDをもらった♪
生まれてすぐの我が子の声が録音されてて。
家に帰って早速聞いたら、めっちゃ泣いてた。
でも、当日この声を聞いてホッとしたのが蘇ってきたなぁ
ものすっご痛かったけど(笑)

で、出産費用。
自己負担金6万7千円!?Σ(゚д゚lll)

アイタタタタ・・・
一時金でほぼ収まると思っていたのに・・・甘かったか
まぁ、私が行ってた病院は元々ちょっと高いとは聞いていたけど
夜中だったってのもあるし、土日、祝日が重なっちゃったからかなぁ。
ま、元気に生まれてきたんだから、それには代えられないっす☆( ̄ー ̄)

お金は大事だよ~・・・♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

初めての出産。~出産から退院まで~

2012/10/11 (木)  カテゴリー/育児

さて、出産のお話が終わったので、その後の入院生活の様子を綴ろうかなと。

今後、このブログも育児ブログになってしまうのかねぇ。

では続きから。

続きを読む

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

