
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


GWも終わりましたね。そこでゆず企画。

2014/05/07 (水)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆずのツアーが今月末からスタートしますね。
しっかし、今回はアルバム発売から結構間空いてますよね~。
何でだろ?

てな訳で、ゆずの企画をまたやろうかなと。
でも、結構やり尽くした感があって、何にも思いつかなくて

絞り出した結果、この時にやっていた『ザ・ベストゆず 1・2・3!』
第二弾をやろうと思います!
もう4年前の企画を引っ張り出してきた次第でございます。
ただ、勝手にいくつかのカテゴリーを設けて、私なりのベスト3を決めるという
自己満タップリな企画(* ̄▽ ̄*)

付き合ってやるか・・・って心優しい方は、続きから。

続きを読む


テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

久しぶりにゆず企画鹵

2014/02/02 (日)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

久しぶりにゆずの企画でもやりますかね~。
まぁ、ゆずの曲は今まで何回も聴き、歌っております。
その中で、

この曲やっぱり好きだー!
これ聴けば聴くほど好きー!
歌って改めて好きになったー!
これ、あんまり聴かないなぁ・・・。

など、その時その時で好きな曲が変化しております。

そこで、ゆずの曲に私が勝手に星をつけようと思います。
一つ星、二つ星、三つ星と。

題して

ゆずミシュラン ~グッピーの独断と偏見よ~

興味ある方は続きから。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

ゆずでアゲアゲ☆

2011/10/07 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

私、朝が弱いんです。低血圧なんです。
通勤の電車の中ではなるべくテンション高めの曲を聴いて少しでもアゲようかと

で、今日、ふと思ったんです。

ゆずでテンション上がる曲ばっかでアルバム作ったらどうなるのか?
と。

うん、作ってみた。
つづきからどぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

2題目最強。

2010/11/20 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

私にはゆずの好きな曲がたくさんある。(急に何)
うん、うん。
で、最近気づいた。

2題目の歌詞の方が好き!ヾ(≧∇≦*)/

ってのがいくつかある事に。

あ、でかでかと書きましたが、「2題目」は方言らしく、「2番目」の意味です。
富山ではこう言います。

そこで、1題目よりも2題目の方が好きな曲を思いつくままにいくつかあげてみました。
共感できる方、できない方、それぞれだとは思いますが、興味ある方どぞ鹵

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

カップリングライブ敢行!

2010/10/29 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

「ヒーロー見参」着うたDLしたけど、何で“あぁいつまで待っても”からなの!?
普通“借り物の~”からでしょーーーー。
そして、終わりがまた中途半端!!!
“対するはただ~”でフェードアウト(笑)
あーあ、ちょっと期待はずれ・・・。
次回の「手暗がりの下」に期待したい。
ってかさ、これ、DLする前に試聴できたらいいと思いません!?
え、もしかしてできたりしないよね?

昨日のSuperflyのお話の続きにもなるんですが、
ごりっぺさんからのコメントを見て、ゆずのカップリングだけのライブっていいよね!!!
と、思いまして、私の妄想癖がまた勃発してきました。

そこで、

勝手に妄想ライブ!
~カップリングだけでライブやったらいいじゃーん!~


を勝手にここで敢行したいと思います。

またまた出ました、私の勝手にゆず企画シリーズ、開幕です。
10ヶ月ぶりです。妊娠中だったら産まれてます

妄想に付き合っていただける方は、続きからよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

明日!!!そして、第2弾。

2009/12/25 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

Mステ、結構早くゆずさん出たみたいですね。
明日の為かな?

やっと・・・やっと明日になりました!!!
あぁ~、正直ここまで長かったよー。
ネタバレ見ずに頑張ったよ・・・。

では、明日、

今年最後のゆずライブに行ってきます!\( ̄▽ ̄)/

そんな前日に、『鹵ゆずソングクイズ鹵』第2弾やります。

今回は、ゆずの曲に関するクイズです。

題して、
『ゆずソング 関連クイズ』(そのまま)

答えは続きにありますよ~。
ヒントもあったりしますので、見たい方は反転してください♪

Q1.
「GO★GO!!サウナ」内で悠仁がお風呂関連の事を叫んでます。
「水風呂・スチーム・あかすり」と、あと一つは何?
ヒント→気持ちいいよね~これ。場所によっては痛かったり。

Q2.
もういっちょお風呂問題。
「ボサ箱根」の間奏部分でゆずが囁いている言葉を完成させてください。
露天風呂→?→?→家族風呂→?→ゲルマニウム→?→卵
ヒント→厚ちゃん部分はあ行からた行まで順になってます。悠仁から先に言ってます


Q3.
ゆずの曲の中でタイトルに飲食物が含まれている曲は?
全部で6つあります。(インストは含めません)
ヒント→比較的新しいシングルで2曲ありますね♪

Q4.
「仮面ライター」の“ライター”とはここではどういう意味?
ヒント→ゆず自身です。

Q5.
「ゆずマンの夏」の1曲目の「夏空の旅」
さて、これは何と読む?

Q6.
「ゆず一家」の1曲目「四時五分」の2番のAメロで悠仁が呟いているセリフを完成させてください。
「モスコミュールも好きだったけど、???も好きだったな~。
 なんであの時??サイズのTシャツ買ったんだろう。
 もみ上げは伸ばし過ぎだったな~。
 だって?????もんな~。」

※?の数は文字数ではありません。
ヒント→最初はモスコミュールときたので、もちろんお酒の名前です。
次はノーヒントで、 もみ上げを伸ばし過ぎると最終的にどうなる・・・?(ここまでなるのかね?・汗)


Q7.
またまた悠仁のセリフ問題。
「方っぽだけさぁ、鼻がつまっちゃってさ」というのは、何の曲に入っている?
ヒント→「ゆず一家」の中のあの曲です。

Q8.
1999年に発売したシングルを発売順に並べてください。
センチメンタル、心のままに/くず星、友達の唄、いつか、サヨナラバス
ヒント→「心のままに」は何のアルバムに収録されていた?
あとは、PVを思い出せば、だいたい季節が分かるかも!?


Q9.
「うまく言えない」のPVに出演している三浦春馬くん。
悠仁が「この子とは気が合うかも」と言っていた、当時春馬くんが好きだと言っていたゆずの曲は?
ヒント→トビラに収録されてます!

はい、今回はここまで~。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

勝手にゆず企画スタート。

2009/12/14 (月)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

ゆず誌がきました。
もうこんな時期なのねーーーん。↓

2009121421540000.jpg

早いよね、1年って。本当に。
今度の継続特典はアレなんですよね?
本当にアレなんですか・・・?(´‐ω‐)=з

毎回恒例のライブ前のゆず企画に頭を悩ましていたところ、カラオケで企画を発見☆
題して、
『鹵ゆずソングクイズ鹵』

その名の通り、ゆずの曲に関するクイズを出題しようかなと。
前に地元のゆずっこの会の時にもやったのですが、
今回の第1弾はその時にもしなかった、これを。

『ゆずソング 歌詞クイズ』

歌詞の一部分が書いてあるので、その曲名を当ててください。
ゆずっこさんなら余裕!?
シングル、アルバムを全て聴いてる人じゃないと難しいです
ただし、平仮名表記になってます。

ちょっと難しいかな?というものはヒントあります。
矢印の方向をドラッグしてみてください♪
答えは続きからになってます。

では、暇つぶしにどぞ☆

【歌い出し】

Q1.あまいいちご

Q2.だれにもみせないなみだがあった

Q3.きみがみつけたゆうきのはな

Q4.「しんじること」こわくてふるえていたんだろ?

Q5.はんとしぶりにあうあなたに

Q6.このまちにひそんでる
ヒント→それならいますぐにでかけよう

Q7.ひさしぶりだよこのまちを
ヒント→そしてまたここへかえってきたわけさ

Q8.とおまわりのにちようび
ヒント→じっちゅうはっくぼくのせいかもしれない

Q9.とおくへいきたいから
ヒント→さぁまどをあけるよ まだだれもいない

Q10.むこうにみえたひとかげ
ヒント→だけどきょうはしょうがない 


【2番の歌い出し】

Q11.ひとをすきになること あたりまえのことなんだけど

Q12.“ひさしぶりにあおうよ”なんていわれたから

Q13.どっかでだれかがなにをいっていようとも

Q14.さいきんじゃあたりまえのように
ヒント→であったころとおんなじような○○○○○が

Q15.いつもはこんなてんきのひだって
ヒント→きまりきったことば

Q16.きぼうへとつづくはずのうすぐらい
ヒント→きみのめにうつるぼくは(サビでタイトル出てきます)

Q17.だれもいないゆうぐれの
ヒント→さよならぼくらのなつ

Q18.いつもわらってたそのときも
ヒント→かわをじっとみてた なきたいときに

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

初聴き衝撃的曲2。~サブ編~

2009/08/09 (日)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

今日は、前回に引き続き、『初聴き衝撃曲1・2・3!』(だからパクってないってば)
のサブ曲編をやります♪

では、興味のある方だけ続きをどぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

初聴き衝撃的曲。~リーダー編~

2009/08/07 (金)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

毎日音野水のCM見てニヤけてます(音野水特典にて)
9月に放送するスカパーで入るかなぁ?
ぜひ、お願いしまっす!

さて、ゆずを10年以上も聴いていると・・・、当たり前だけど、いろいろな曲があります。
今でこそ普通に聴いてるけど、初聴きが衝撃的だった曲もあり。

そこで、悠仁曲、厚ちゃん曲に分けて『初聴き衝撃曲1・2・3!』(だからパクってないってば)
をやってみようと思いまふ。

興味ある方だけ続きをどぞ。

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

「アナタが一番好きなゆずのアルバムは?」

2009/04/11 (土)  カテゴリー/鹵勝手にゆず企画鹵

今日も暖かいよ~晴れ
桜も満開です

さて、今日はしばらくやっていたFC2投票

「アナタが一番好きなゆずのアルバムは?」

の結果発表をしま~す!!!

では、続きから鹵

続きを読む

テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

