
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やっと届いた!(*^▽^*)

2012/11/30 (金)  カテゴリー/ゲームのお話

明日から12月なので、期間限定でクリスマステンプレートにしました
もう今年も終わりかぁ・・・。早すぎる。

んで、やっと・・・

キタヨ━(゚∀゚)━!!!

P1004352.jpg

待ちに、待ちに、待ちに待ったレイトンVS逆転裁判O(≧▽≦)O
この日に知ってから首をながーーーくして待ってましたよ!!!

今日Amazonから届くと知ってから午前中からソワソワしてた(笑)
おチビをお風呂に入れてる時に郵便屋さん来たらどうしよう!?とか考えたり。
無事に受け取りました(≧∇≦)
さっそく今日からやろーっと☆

これでも一児の母です
ちなみに旦那には買ったこと言ってないけど、知ったら呆れられそうなんでやめときます(笑)

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

やったぁ☆

2012/09/14 (金)  カテゴリー/ゲームのお話

レイトン教授VS逆転裁判

11月29日発売決定!!!


(→公式HP

キ・・・、キタ━(゚∀゚)━!!!


レイトン教授vs.逆転裁判(仮称)レイトン教授vs.逆転裁判(仮称)
()
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やっと発売日が決定したのかい(´▽`)
楽しみ♪楽しみ♪
あー、早くプレイしたいYO

でも、公式HPの3DSの成歩堂の顔・・・何だか違和感(^_^;)
逆裁の声は、映画の二人がやるのね!
ほほー、どんな感じなんだろう!?

今、逆転検事やり直してるけど、やっぱ裁判あったほうが面白いんだよね~・・・。
はっきり言って検事は淡々と進んでいくから、面白みがない
ストーリーもイマイチ
御剣が主役ってのもあるんかも(笑)
みっちゃんは敵の方が向いてるわ。キャラの問題なんかな!?

映画化される前にmixiで逆転裁判の実写をやるなら、
どのキャラを誰にやってもらいたいかって書き込みがあって、私もちょっと考えてみた☆
見たい方だけ続きからどぞ。

続きを読む

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

暇になったらゲームばっか。

2012/08/31 (金)  カテゴリー/ゲームのお話

今日はゲームの話。
興味ない方はスルーで。(ま、言われなくてもスルーするだろうけど)

レイトン教授VS逆転裁判の発売日いつ!?

発売決定してから結構経ったよ。
いつなんだよぅ!!!(´Д`)
あー、早く発表してくれぃ

そんな事を思ってると、逆転裁判5の制作が決定したとな
うっほほーい!これも楽しみ♪
って、ハードはもちろん3DSだよね!?
そうじゃなかったら私泣く・・・(´;ω;`)

ってか・・・レイトンシリーズ2013年発売予定ですって!?
(→HPはコチラ

やったーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
って、待って・・・、最終章!?
終わっちゃうのー!?(゜´Д`゜)
寂しいけど、楽しみ
レイトンは物語がすごくしっかりしてるのよね。
何回泣いたことか・・・。

最近久しぶりに逆転裁判4を引っ張り出してやってたのよね~。
いやー、忘れてる!忘れまくってる!
攻略サイト何回見たことか(笑)
でもやっぱ面白いんだよなぁ
中でもこの4は本当上手く出来てる!って感心した

3DSで面白そうなソフト色々探してるんだけど、なかなかなくて。
まぁ、私の好みが限定されてるからしょうがないんだけど
私が好きなのは、推理、アドベンチャーもの。
何か事件が起きないと楽しくない(笑)
謎を解いていくのが好き☆

普段ゲームを全くやらないダンナが珍しくゲーム貸してって。
逆転裁判(蘇る)を貸したら面白いって言ってた♪

かと言って、RPGは苦手。
ドラクエとか昔やって、迷子になったりしてイライラして。
レベルとか武器とかよう分からんし・・・。

神宮寺三郎シリーズの最新版が出てるのを最近知った。
昔やったけど、大して面白くなかったんだよなぁ
だから買ってない。

マリオシリーズもいいけど、同じ面で何回もダメだともう嫌になる(笑)
やっぱマリオは大画面でやったほうが面白い事に気づいた

あと、昔どうぶつの森を買ったんだけど、ああいうようなエンドレスに続くのも向いてないらしく。
気づいたら草ボーボー(笑)
11月に新作出るらしいねぇ。買わないけど(笑)
終わりがあるほうがスッキリしていい!

今度は逆転検事引っ張り出してやろうかなー・・・。

最新の逆転裁判早くしたーい!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

やっぱりマリオ。

2011/11/17 (木)  カテゴリー/ゲームのお話

3DSのマリオを買ったはいいけど、3Dのアクションってやっぱ難しい
2011111623430001.jpg

3DSはレイトンしか買ってなくて、動きがあまりないから分かんなかったけど、
奥行きが分かりづらい( ̄∇ ̄;)

それに、3Dだとリアルで、空の面で下に落ちちゃうと
自分も落ちてる錯覚に陥って結構怖い

これって私だけなのか・・・?

とにかく、マリオをすると独り言が非常に多い。
「無理!」とか「(スターメダル)どうやって取るん!?」とか(笑)

でもやっぱ楽しい(ノ≧∀≦)ノ

昔64のマリオにハマって、64のマリオって今までのとは違ってて、
単にゴールを目指すんじゃなくて、何か目的を果たしたらクリアって感じで。
それがすごく斬新で面白かったなぁ

中でも、雪山で迷子になったペンギンの子供を親の元に連れて行くのが好きだった☆
マリオが子供ペンギンを抱えてる間、ずっとその子鳴いてるの。
もう、可愛くて可愛くて(笑)

久しぶりに64のマリオしたくなった
あ、ちなみに一番好きなキャラはテレサです。(聞いてねーよ)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

届いた♪

2011/02/04 (金)  カテゴリー/ゲームのお話


キタァー!!!!!(゚∀゚ )

2011020419080000.jpg

今日からまた寝不足が始まる・・・。

正直、検事じゃなくて裁判の方がしたいんだけどな~。
3DSかぁ・・・どうしよう


関係ないけど、最近お通じワルイ

任天堂め・・・。

2011/01/11 (火)  カテゴリー/ゲームのお話

mixi日記にも書いたけど、

何でレイトン教授は3DSなんだー!(泣)

いや、前々から知ってはいましたけど、やはりそうなのかと。
私、今までのレイトンシリーズ全てやってきてるわけで。
相当行き詰ったらネタバレ見てるけどさ。
そら、新作出れば絶対やりたいわけで・・・。

ハードも買わなあかんやん!!!ヽ(`Д´)ノ
ソフトと一緒だったら3万いくやないの
3Dになんてならんくてもいいから、DSで出してくれよー!!!

しかも、レイトン教授と逆転裁判がコラボて何!?
これも3DSで出るんかい!?Σ(゜▽゜;)!!
そんなん買わんなんダメやろがいっっ!
あー、どうしよ・・・。

はぁ、でも、次の逆転検事2は普通のDSのようなので安心

逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


暫くごぶさただったけど、ゲーマー心がまた復活してきました。
だってレイトンも逆裁シリーズも大好きなんだもん

ゲーマーって言ったら岩沢さんと一緒だけど、岩沢さんとは好きなゲームの種類が全然違う
ポケモンとかRPGは私やんないもんなー。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

やめられない、止まらない。

2010/01/11 (月)  カテゴリー/ゲームのお話

新しいTVを買ってやりたかった事。

それは、ゲーム

久しぶりにプレステ2を引っ張り出してきてやってみました。
「みんゴル3」を。
2010011116430000.jpg

キレイな画面だとやっぱいいね~

一時期めちゃめちゃハマってて、昔のデータを見てみたら5段までいってました。(5年前)
でも、「神」までは程遠いな~・・・。

また新しいデータを作って5級から始めました。
めっちゃ面白い~!d(≧▽≦*d)

ホールインワンよりもアルバトロスの方がカッコイイ
実際アルバトロスの方が確率は低いんですよね。
みんゴルはナイスプレーはVTRで保存してくれるので、後で自分のプレーを観ながらニヤニヤしたり(キモイ)
バンカーや池に入った時のあの落ち込みよう・・・、石川遼くんの気持ちが分かります。(同じにすんな)

ゴルフのルールはこのみんゴルで大体学んだので、土日によくTVでやってるゴルフをたまに観る事も。
結構面白いんですよ~☆

分かる人しか分からない話でスイマセン。(いつもそうだけど)

あー、やめらんない。

テーマ : ゲーム雑記 - ジャンル : ゲーム

謎解き大好き!d(≧▽≦*d)

2009/05/17 (日)  カテゴリー/ゲームのお話

私は推理ものやクイズ(なぞなぞ)が大好きです。
そこで、面白そうなゲームをご紹介。

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁ、言うなれば推理クイズが詰まってるゲーム。

例えば、

Q1.部屋の中にリンゴが6つ入ったかごが置いてあり、女の子が6人いる。
女の子たちは1人1コずつリンゴを取っていったが、かごの中には、
リンゴが1つ残っている。なぜだろう?

Q2.この町の地下鉄はどこまで乗っても400円という均一料金である。
ある男が切符売り場にやってきて係員に1000円を渡すと、
係員は400円の切符2枚と釣銭を渡した。
その間、会話も身振りでの意思表示もなかった。
なぜ係員は、男は切符を2枚求めていると、分かったのだろう?

Q3.彼はただ音楽を聴いていた。すると、何の前触れもなく、
突然、音楽が止まり、次の瞬間、彼は死んでいた。なぜ?


などなど。
もー、こういうの大好きなんですよね!!!(*≧∀≦*)
謎が深まるの超オモローーーー!
それが解けた時の爽快感と言ったらないっす

みなさん、分かりましたか??
Q2はすぐ分かったけど・・・。
早速予約しました!発売が楽しみ☆

もっと知りたい方は→ 「スローンとマクヘールの謎の物語HP」へ!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

コナン&金田一完結!

2009/02/21 (土)  カテゴリー/ゲームのお話

やっとコナン&金田一のゲームが完結!
無事、事件解決しましたヾ(≧∇≦*)/

続きからはゲームのネタバレありますよ。

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

マニアにはたまりません☆

2009/02/09 (月)  カテゴリー/ゲームのお話

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こんなのが出てたのねーーー!!!Σ(゜Д゜;)

気づいたのは7日の事。
友達の電話で起き、(昼2時頃)寝ぼけ眼でパソコンをカチャカチャやってると
目に飛び込んできて。

何!?これ!!スゲーーーー!!!と。

いてもたってもいられず、髪がボッサボサでしたが、ニット帽を被り、
近くのゲーム屋さんへ突っ走りました。
無事、ゲット!d(≧▽≦*d)

だって、スゴイっしょ!
金田一少年とコナンがゲームになってる!(ノ≧∀≦)ノ
金田一マニアとしてはたまりまへん

前にマガジンとサンデーで一緒になってるのは見たけど。
まさか、DSソフトになっているとは・・・。

早速やってみると・・・
(続きからは若干ゲーム画像のネタバレありますよ~)

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

