
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


午後23時の独り言。

2011/09/16 (金)  カテゴリー/戯言

何だか久しぶりにじっくりとパソコンを触りました。
今忙しいです
いや、仕事が・・・じゃなくて、うん、色々と。
仕事は相変わらず超ヒマです。

さすがにこの歳になると、色んな課題がのしかかってくるんだなぁと。
のほほんと生きてるだけじゃダメなんだと。
今正直ちょっと混乱中。

今まで苦しい思いをしてこなかった分、これからくるのかと思うとしっかりしなきゃと思う。
「現実を見なさい!現実を!」
と、空から誰かに言われてるような気がして。
そりゃ、30過ぎにもなって現実を見ないようじゃダメだって事は分かってる。
それを今まで見て見ぬフリをしていたのかもしれない。

でも、いくら頑張ってもダメな事もあったり。
世の中世知辛いなぁ・・・。

でも、来週の連休におでかけするので、それでテンションが保たれてたりもして♪
心も体もリフレッシュするのってすっごく大事。
お父さん、お母さんにもいつか温泉旅行とかプレゼントしたいな。

何か支離滅裂な文章になってしまったけど、とりあえず私は元気です☆( ̄▽ ̄)

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

生きる勇気を忘れるな。

2011/05/13 (金)  カテゴリー/戯言

上原さんの自殺報道、朝からビックリしました。
とくダネ!で眞鍋さんが号泣してて・・・。

私の友達も過去に自殺で亡くなりました。
詳しい原因は分からなかったけど・・・。
あんなに明るかった子が何で!?って、頭の中をずっとグルグルしてて。

私も過去に死ぬほど辛い事あったけど、生きてて本当に良かったと思う。
まぁ、自殺なんてする勇気これっぽっちもなかったけど。
交通事故で死にそうになった時もあったけど、神様が生かせてくれたと思ってる。

本当に生きるのが辛かったのかもしれない。
でも、生きたくても生きられない人だってたくさんいるのに。
自分で命を落とすなんて事、絶対やめてほしい。
悲しむ人がたくさんいるんだよ。
支えてくれる人がきっと周りにいるはず。

ご冥福をお祈りします。

最近暗いニュースばかりだな・・・。

ちなみにタイトルは猿岩石の曲で「君の青空」ってあるんですが、その歌詞の一部です。
何気にいい曲です。

会社での出来事。

2011/04/01 (金)  カテゴリー/戯言

気を使われすぎるのが嫌い。

あなたは良かれと思ってやってくれたんだと思うけど、私はもの凄く嫌だった。

なんで勝手にあなたがわざわざ犠牲になって、私が楽する形にさせるの?

はたから見たら私が悪いみたいですごく嫌だった。

少なくともそうしたいんなら、する前に私に言ってほしかったよ。


・・・でも、仲のいいあなたと気まずくなるのはもっと嫌。

何でこれだけ仲いいのに気を使うの?

そういう所が嫌な時がある。

何でも言って欲しいのに。



今日から4月だというのに、何だかプリプリしちゃった。
あーあ、気分良く土日を迎えたかった

ちなみに、今日はエイプリルフールだけど、ウソの話じゃないです。(こんなもんウソついてどうする)

2011/03/14 (月)  カテゴリー/戯言

いつもと変わらない家。

いつもと変わらない通勤風景。

いつもと変わらない会社。

こんな当たり前がこれほど幸せな事だったなんて・・・。

こんな事がないと気づけない私も本当情けない。


ふかわさんのブログの3月14日17:35の記事に個人的に強く同意しました。
ふかわりょうブログ

方程式2。

2011/01/05 (水)  カテゴリー/戯言

早くも目標が打ち砕かれました・・・。

暗いのでたたみます。

続きを読む

午後7時半の独り言。

2010/05/16 (日)  カテゴリー/戯言

昨日飲み会だったんですけど、いろんな人の話を聞いていて、
私・・・このままでいいのか!?と思い始めて。

いや、それは前から思ってたんですけどね。
この歳になって実家でぬくぬくといていいのか?と。
なーんもできない、ただの三十路女でいいのか?と。
あと、チャンスがあってもなかなか恋愛モードになれない自分がいます。

とにかく今、知らない土地に行きたくてしょうがないです。
だからと言って家族と離れるのは寂しい・・・
矛盾してるんですけどね。

1ヶ月ぐらい休んでどこか行きたいです。
その場合は仕事を辞めなきゃいけないですけど。
あと、そんなお金がない・・・(致命的)

もう少し若い頃に関東へ移住するチャンスがあったので、
その時に行っておけば良かったのかなぁと、今更後悔したり

どっちにしろ、こんな事モヤモヤ思ってても何もできない自分に腹が立つ。
正直どうしたいのかも分からなくて。
とりあえずここに吐き出してみました。
うーん、どうしたらいいんだろう・・・?

テーマ : (*´・Д・)・・・ - ジャンル : ブログ

敬老の日。

2009/09/21 (月)  カテゴリー/戯言

今日は、敬老の日。
お年寄りを大切に、敬う日。
そもそも敬老の日がある事がおかしい。
お年寄りを大切にするのは当たり前の事であって。
日本にしかないんだよね・・・。

で、今日はうちのばあちゃんの話。
長くなりそうなので、続きから。

続きを読む

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ありがとう。

2008/06/14 (土)  カテゴリー/戯言

厚ちゃん、毎日更新ありがとう。

現場にも書いてあったけど、「ありがとう」って言葉言えてますか?
特に親になんて照れくさくて言えないし。
親には感謝してもしきれないぐらいなのに。

15日は父の日。
それと同時に母の誕生日でして。
兄と一緒にご飯に連れて行こうと話しております。

素直じゃなくてごめんね。
ちゃんと親孝行してなくてごめんね。

孫の顔見せられるようにがんばるね。
それまでもうちょっとまっててね~!

できるうちに親孝行しなきゃ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

独り事。

2007/08/07 (火)  カテゴリー/戯言

昨日は広島の原爆の日だったんだ・・・。
昨日の夜のニュースで気づいた。
ニュースで初めて知るなんてお幸せだな・・・と、
テレビで黙とうをしてる人たちをボーっと見ながら思った。

被爆した当時の写真が映った時、思わず目を背けてしまった。
これじゃ、原爆ドームなんて到底入れないであろう。
でも、行ってみたい。矛盾してるし・・・。

戦争を経験した人たちも、だんだん少なくなっていくんだろう。
親から子へとずっと語り継がなければならない事だと思う。

毎年富山市で花火が8月1日に打ち上げられる。
これは、昭和20年8月2日未明に富山大空襲で犠牲になった人々を慰め、
永遠の平和を願うために昭和22年から始まった。

この事を花火を見に来ている若者達は知っているのだろうか?
ま、私もギリギリ若者の中に入るのだろうけど。
私は知っていたが、そんな事思いながら花火は見ていない。

戦争の怖さを知らない今の私達は幸せなんだろう。
ま、生きているうちにまた戦争が起こるかもしれないけど。
それはそれって事で。

今も世界のどこかで内戦やテロが起こっている。
世界中が平和になる事はないだろうね。

でも、少しでも世界が平和になるといいな。
同じ過ちを繰り返しませんように。

テーマ : 戦争と平和 - ジャンル : ニュース

10年前のあの事件。

2007/05/21 (月)  カテゴリー/戯言

なかなか眠れなくて夜中にTVを観ていると、「ドキュメント’07」をやってました。
やっていたのは神戸児童連続殺傷事件についての特集で。

『酒鬼薔薇聖斗』って言ったら分かりやすいですかね。
女の子を金槌で殴って殺害したのと、淳君という男の子を山で殺害し、
その頭部を学校の校門に置いたという考えただけでもぞっとする事件で。
もう10年前のことなんですね・・・。

それよりも驚いたのは、その犯人は14歳の少年だった。
当時は未成年だったので、少年法というものがあって、被害者の遺族には
少年の情報は一切教えてもらえず、裁判の傍聴すらできなかったと。

報道では「少年A」としか公表はされない。
もちろん顔写真なんて出る事は全くない事であって。
少年法の改正について、淳君のお父さんは今でも訴え続けてるそうです。

少年法って何なんでしょう?
未成年であろうが、成人であろうが同じ人間なんだから・・・。
裁かれることもなく、少年院に入って成人したら退院って。
果たしてそんなんでいいのか?

ま、この少年Aは冤罪だっていう説もあるらしいけど。
この世で本当の事を知っているのは、その少年だけ・・・か。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

