
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


邦画月間☆

2011/06/13 (月)  カテゴリー/シュミのハバ

邦画を観る月間(と勝手に名づけた)とした今月、早速これを借りてきた。

「休暇」


あらすじ(Yahoo!映画より)
結婚を目前に控えた刑務官の平井(小林薫)は有給休暇を使い果たし、新婚旅行に出掛けられずにいた。
披露宴を週末に控えたある日、収監中の死刑囚、金田(西島秀俊)の執行命令が下る。
執行の際、下に落ちてきた体を支える“支え役”を務めれば1週間の休暇が出ることを知った
平井は、誰もが嫌がる支え役に自ら名乗り出る。


感想は続きから。(※ネタバレ含んでます)

続きを読む


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

寝る前のお楽しみ♪

2011/06/04 (土)  カテゴリー/シュミのハバ

私、明らかに昔に比べてTV観る時間すごーく減った気がする。
あんなにTVっ子だったのになぁ・・・。

ドラマなんて全く観てないし。
観てるものといえば、バラエティのみ。
そんで、専らDoCoMoのBeeTVばっか
寝る前によく観てて。

ちなみに今、観てるのは、

ドラマ
・「とっても甘いの~C'EST TRES DOUX~」(香椎由宇 主演)
・「いぬのメリー 幸せを運ぶ伝書犬」(柴犬主演・笑)
・「パーティーは終わった」(仲里依紗 主演)

バラエティ
・「トゥルルさまぁ~ず」(さまぁ~ず、あびる優)
・「教えて!バナナマン」(バナナマン)

マンガ
・「サプリ」
・「チェリーナイツ」(下ネタ満載のマンガ)←でも観ちゃう(笑)

今、一番ハマってるのは「サプリ」
漫画自体を見た事がなくて、BeeTVで初めて観たけどめっちゃ面白くて!
何か妙に共感してしまう自分がいる。
こんなに仕事できる女じゃないけど(笑)
昔、ドラマもやってましたよね。
「ケセランパセラン」ってのも観てたけど、主人公の声優の滑舌が悪くて観る気失せた
稲中もやってて、すぐ終わっちゃって。もっと観たかったー!(≧ω≦。)
いや、漫画ウチにあるから見りゃいい話だけど。
でも、声が入ってたらまた違う!面白さ倍増(笑)

前にブログで書いた事あると思うけど、ドラマでは「女たちは二度遊ぶ」ってのがハマりました☆
オムニバスで、優香ちゃんのが一番切なかった~。
主題歌が安室ちゃんで、ピッタリでしたね
最近始まった小池さんのドラマも観てみようかなと。
ドラマは恋愛モノが多いから、サスペンス系が観てみたいな。

ミュージックビデオもたまに観たり♪
エイベックスのアーティストのPVがたくさん!

スマホにしたらもっと大画面で観られるよね~。
でも、使いにくそうで
しかも高いだろうし。
7月で今の携帯も1年。買い換えるにはまだ早い・・・かな。
でもやっぱDoCoMoで良かった

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

阿部ちゃん×加賀恭一郎。

2011/05/26 (木)  カテゴリー/シュミのハバ

映画化キタ!!!\(≧▽≦)/

阿部寛主演「新参者」映画化!東野圭吾、シリーズ最新作「麒麟の翼」で加賀恭一郎刑事が事件に挑む!

昨年4月から6月まで放送された東野圭吾原作、阿部寛主演のテレビドラマ「新参者」の映画化が発表された。
「新参者」で阿部が演じた刑事・加賀恭一郎が登場する東野の小説は、
“加賀恭一郎シリーズ”と呼ばれ、9作品累計で820万部を突破する大人気シリーズ。

今年1月に放送されたスペシャルドラマ「赤い指」に続き、今回実写化されスクリーンに登場するのは、
今年3月に発売され発売から2か月で30万部を売り上げている最新作「麒麟の翼」だ。


よし!!!DVDになるまで待つぞ!(爆)

だってさー、こういうのって映画より部屋で一人で観た方が入り込めると思うのね。
だから、どちらかと言えばTVでやって欲しいのだけれども

「赤い指」は、何とも言えない悲しさがあったなぁ・・・

映画化より新シリーズの連ドラをして欲しい
阿部ちゃんの加賀恭一郎好きだ~

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

邦画ばっか。

2011/05/24 (火)  カテゴリー/シュミのハバ

う゛ーーーーーーー・・・、

クソ忙しいっっっ!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、忙しいっていい事なんだろうけど・・・。
あまりにも・・・毎日辛い
あー、1ヶ月くらい休みとってどこかへ行きたい。
南国へ行きたい~アロハ~

そんな疲れた体を癒すべくこれを借りてきた。

「さよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~」


最近邦画にハマってまして♪
ブッキーが出演してる映画を制覇したろうかなと。
結構観たと思ったんだけど、んー、まだまだいっぱいある

賢いクロに感動しつつ、ブッキーの学ラン姿に・・・(〃∇〃) やっぱそこか。
エヘエヘ可愛ええよ~(変態)
しかも、相手役が伊藤歩さんだからもう、最高!!!d(≧▽≦*d)
伊藤さん、私大好きなんで☆

あ、この話は実話なんですよね。
学校に犬が住みつくお話。とってもほっこりしました(* ̄▽ ̄*)
クロは本当に幸せだったと思う

それと、私が大好きなジャンル、ミステリーモノ。

「長い長い殺人」


宮部みゆきさんの原作のものなんですが、原作はもちろん読んでません。
ここいらないんじゃ?っていうエピソードもあったけど、全体的に面白かったと思う。
何だろう、こういうの本当にあるんじゃないかなって思った。
人を信じて裏切られた時のショックってないですよね・・・

宮部さん繋がりで前にこれを借りました。

「理由」


伊藤歩さんも出てるし、宮崎あおいちゃんも出てるし、何だか出てる人が多くて豪華だったので借りました(笑)
んー、どうやら私は動きがある映画の方が好きらしい(汗)
途中で退屈になって何回か寝ちゃった
これはたぶん小説で読んだほうが面白いのかも!?

あとは、「いぬのえいが」と「涙そうそう」(ブッキー繋がり)を借りて。
「いぬのえいが」は、オムニバスになっていて、あおいちゃんのが一番良かったかな☆
でも、ちょっと期待しすぎたかも

「涙そうそう」はまだ観てないので、頑張って観ようと思います。
返却日まで観られるかな?
う・・・、もう眠い・・・(ρ_-)

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

6人SMAPをもう一度。

2010/09/21 (火)  カテゴリー/シュミのハバ

ちょっと書きたかったので、今日はmixiで見たニュースの事を。

『SMAP"6人目"のアノ人について、メンバーが禁断破りの行動に!?』
(詳しくはコチラ

ライブに森くんが観にきてたっていうのは聞いてたんですが、これ、木村くんがMCで言ったんですね!
ビックリです

文中の
香取 「6人で、5人になったり、4人になったり忙しいよね。森くんいたころはバランスよかったのに」
中居 「あのころは楽しかったよなー」


っていうのを見て泣きそうになった・・・。
私は6人の時のSMAPが大好きだったので。
特別森くんファンじゃなかったんですけど、森くんが抜けてからはSMAPから遠ざかってしまって。
(でも、あのあま~い歌声は好きだった

それからは、森くんが最初からいなかったみたいな扱いになってるのが凄く寂しくて辛かった
色んな事情があったとしても、悲しかった
だから余計にこの記事が嬉しくて
あー、その場にいたかったな~(≧∀≦)

テレビではライブの模様を映してて、「Can't Stop!!-LOVING-」を歌ってて感動~!
今でも歌うんだ~!って(≧ω≦。)

本格的に売れてきたのは「$10」からだとしたら、17年?
世代交代だとか色々言われてるけど、何だかんだでSMAPってスゴイと思う!
20年近くもこれだけの人気があるんだもん。

もうCDとかDVDとか買わなくなったけど、十数年ぶりにライブに行きたくなった☆
これからも40、50歳になってもSMAPでいて欲しい!ヾ(≧∇≦*)/

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

ゆるキャラ祭りin手暗がりの下。

2010/09/04 (土)  カテゴリー/シュミのハバ

日本ゴーーーーール!!!
今、まさにゴールしたおお~。
このまま勝ってくれい!


「ハッピーMusic」て富山でもやってたのねん!!!
知らんかった・・・。
どーせこっちでは入らんと思って録ってなかったYO
ま、いいや、過ぎたことはしょうがない。


さて、前にゆるキャラ祭り(祭りとは言ってないが)をしようと決めてたので、
今日はそれを開催しようと思います

ゆるキャラって全国にいろんなのがあるんですな~。

続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

世の中気になるモノだらけ。

2010/04/23 (金)  カテゴリー/シュミのハバ

最近気になる事、人、モノなどを集めてみました。
題して、

『グッピーの気になるモノ辞典』
(ゆずっこさんならパクリだとお分かりでしょう)

・気になる人
仲 里依紗ちゃん。
前に書いたけど、日テレの「キレてもいいですか?」を観てから気になる存在♪
カワイイんだよねぇクォーターなんだよね。
今日放送のドラマも観ようかな☆
20歳かぁ・・・若いな~、いいな~。

向井理くん。
普通に顔が好きです(笑)
カッコイイし、スタイルいいし、頭もいいし(たぶん)言う事ないっしょ!
笑った顔があどけなくてカワエエ~
「メイちゃんの執事」から気になってました。
「ゲゲゲの女房」ついつい朝時間ないのに観ちゃうのよね~。

・気になる事
地元で放火殺人事件がありまして。全国ニュースにもなりました
うう・・・、怖い。
犯人は誰なんだろう・・・?

・気になるモノ
レイトン教授と奇跡の仮面(DSゲームソフト)
今年の秋発売ですってよ~!(ノ≧∀≦)ノ
それにしてもペース早くないかい!?
逆転裁判はまだかーーーーー!!!

「モンスターズ・インク」の続編が公開されるとな!(*≧∀≦*)
ディズニー映画ってほとんど観た事ないけど、唯一DVDを持っているのがモンスターズ・インク。
大好きなんです
全米公開日は2012年11月16日だと。日本はいつになるのやら・・・

【オマケ】
グッピーの試しもの辞典

ハッピーターンのパウダー増量のヤツ。
気になって食べてみたんですけど・・・
普通の方が美味しかった!
いやぁ、あれは濃過ぎる
2,3枚食べてウエッってなった歳のせいか・・・?
普通のほうが丁度よくていいよ、あたしゃ。
濃いとたくさん食べられないんだよね( ̄∇ ̄;)


以上、気になるモノたちでした。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

青春時代=SMAP☆

2009/10/27 (火)  カテゴリー/シュミのハバ

とくばんをチラッと観てたら・・・

中居正広TBSヒストリーをやってて、「心の鏡」歌ってた!
うっひゃあーーー!懐かしい!!!(≧ω≦。)
私は「$10」からSMAP好きになったので、それよりも前なんですが。
森くん、普通に映ってたけど・・・(笑)いいのかな?

これは1993年。
2009102721170000.jpg

私がSMAPキチガイドップリつかっていた時代。
SMAPが出てる番組、雑誌、ラジオ、無我夢中で録ったり買ったりしてて。

中居くんのドラマ、「最後の恋」、観てたよ~!
2009102721180001.jpg

でも中居くんのドラマで一番好きなのは、「輝く季節の中で」だなぁ☆

青春だね~
SMAPの昔のライブ観ようかな(* ̄▽ ̄*)

今観ると、KinKiとかタッキーとか今井翼とか、V6のメンバーとか、
バックで踊ったりしてて。
それを発見するのも面白い☆

リンカーンが始まった!では、この辺で

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

うさぎ+かめ=?

2009/09/22 (火)  カテゴリー/シュミのハバ

携帯のデコメールサイト、「デコデコメール」を結構前から使ってまして。
その中でも一番好きなキャラが「うたがめ」。
うたがめ

うさぎとかめが合体した生き物なんですけど(笑)
どうしてそうなったかはコチラでご確認を。

もー、こいつが可愛くてしょうがない
無表情なんだけど、仕草が可愛い!!

で、ストリートミュージシャンをやっていて、
うたがめ2

そして、酒好き。
うたがめ3

しかも、ゲーム好き。

そうなんです、ゆずっこさんはピンときたかと思いますが・・・、
サブリーダーとそっくり!!!(爆)

酔いどれ詩人のゲーム好きなんです!
もうまさに厚ちゃんそのものじゃないですか(笑)(ノ≧∀≦)ノ
それもあってか、親近感わきまくり

昨日初めてパソコンサイトがある事を知って、早速ブログパーツを設置。
「15時過ぎ」とかかなりいい加減な感じで(笑)
こういうの大好き!(*´∀`*)
暇があったら見てやって下さい。

っと、今日はいよいよキングオブコントですね!!!
うわぁぁぁ・・・、ドキドキです

テーマ : デコメ - ジャンル : 携帯電話・PHS

ファンなんですけど!みたいな!!

2009/06/26 (金)  カテゴリー/シュミのハバ

会社の子が家にEXILEのチケットが届いたとウキウキしておりました。
お昼休みの時に、家にいたお姉ちゃんに電話で聞いたらしく。
あー、仕事になんないだろうなーと(笑)
舞い上がってました☆

分かる~!!!その気持ち!(*≧∀≦*)
いいなぁ~。早く音野祭のチケット来ないかな~

私が一番大好きな漫画、「金田一少年の事件簿」を描いている、
さとう先生のブログを今日発見!!(2007年からやってんだ・・・気付くのおそ・・・。)
「ふみや事件簿 沈黙の要塞」

うわあ~っっ!!!

なんて素晴らしいTOP画像!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マニアにはたまりませんな~(〃〃)

約15年前、初めて読んだのはジェイソンの話で。
衝撃的だった・・・。

あ、ちなみにさとうふみや先生は女性って知ってました?

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

