
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご挨拶(追記アリ)

2014/11/05 (水)  カテゴリー/未分類

いかがお過ごしでしょうか。グッピーです。

ブログを始めて8年。
飽きっぽい私にもここまで続けられるものがあるんだなと。
まぁ、最近の更新はめっきり減っちゃいましたけど・・・。
この8年間、色んな事がありました。

友人の死、今まで体験したことのない地震、祖母の死、
ゆず初の富山公演(そして、コンビニで悠仁と遭遇し、おしゃべり!)、
東日本大震災、結婚、出産・・・。

書くのが苦手なのに、パソコンだとスイスイ書けちゃう。
不思議なもんですな。

今も見ている方がいるかは分かりませんが、この更新をもって手暗がりの下ブログを終了致します。
更新がないまま放置っていうのが嫌だったので、書かせていただきました。

このブログを通じて出逢った友達もいて、本当にブログを始めて良かったと心から思います。
好きな事を好き勝手書いているだけなのに、コメントを頂いた時は本当に嬉しくて。
一度でも絡んでくださった方、本当にありがとうございました。
ブログを書いて、ゆずをさらに好きになったのは言うまでもありません。
企画とか楽しかったな~。

このブログはしばらく残しておきます。
でも、いつか消すと思います。

文章を書くってこんなに楽しいんだなとブログを通して実感しました。

8年間本当に本当にありがとうございました!!!


2014年8月31日
グッピー


【追記 2014.11.5】
拍手ボタンとやらをよく分からないまま設置し、そして、コメントを投稿できることをたった今初めて知りました!!(恥)
管理画面をいろいろいじっていたら、発見!
コメントを頂いた方、お返事もせず本当に本当に申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m
古いものもあるので、比較的新しいものにはお返事をさせて頂きました。
本当、今更で申し訳ございません

あれから二年。

2013/03/11 (月)  カテゴリー/未分類

東日本大震災から丸二年。

あの時のTVの映像が今も鮮明に蘇ってくる。

ただ、ただ、辛くて、苦しくて、涙が出てくるばかり。

その年に行ったライブ会場に募金箱が設置してあり、そこに何のためらいもなくお札を入れた友達。

金額ではないけれど、小銭を入れようとした自分が情けなかった。

私も同じ金額を入れた。

ゆずの「陽はまた昇る」が心に突き刺さった。

誰の下にも陽はまた昇る。


今日の午後2時46分、息子を抱えて黙祷を捧げた。

普通に暮らせている事がどれだけ幸せなのか改めて思う。

毎日に感謝しないとね。

風化させないためにも、子供にも伝えていこう。

2012/08/11 (土)  カテゴリー/未分類

昨日の夕方、信じられないニュースが目に飛び込んできた。

兄弟犬ZIPPEIが熱中病で死亡…日テレ系「ZIP!」出演

え!?嘘だよね!?
ZIPPIが!?嘘だよね!?

昨日は朝ZIP!を観てなくて、金曜日だけはZIPPEIのコーナーだけを録画してるので、夕方観た。
番組の最後に枡アナと麻里ちゃんがこの事を話してた。
声を出して泣いた。

毎朝私を癒してくれたZIPPEI兄弟。
TVの画面に映る度自然と笑顔になってた。
ダイスケくんとのじゃれあいが本当大好きだった。
一生懸命穴を掘る姿、食べ物にがっつく姿、泳ぐ姿、楽しそうに走る姿、
ダイスケくんが物を作ってる時にスヤスヤ寝る姿、どれもが愛らしくて、本当可愛くて。
2周目に突入して、また富山に来てくれることをすごく楽しみにしてたのに・・・。

ブログを書いてる今でもまだ信じられない。

ダイスケくん、大丈夫かな・・・。

飼い主さんを責めるつもりはありません。
もうあの姿を観られないのかと思うと、ただ、ただ、悲しくて、寂しくて、苦しい。
昨日からずっと思い出す度泣いてばかり。

辛かっただろうね・・・。

夢であればいいのに・・・。

パソコンに入ってるたくさんのZIPPEIの画像を見て涙が止まんない。

去年会えたこと、絶対に忘れないよ。(→その時のブログ
たくさんの笑顔を本当にありがとう。
ずっとずっと大好きです。

ご報告。

2012/02/27 (月)  カテゴリー/未分類

またもや家のネットを借りて、パソコンから更新してます。

えー、私グッピーはこの度、結婚をいたしました。
ゆずのお二人にはちょっと遅れてしまったけど(笑)

嫁として、まだまだ足りない部分がたくさんなんで不安だらけですが、
旦那さんと力を合わせて、これからも頑張っていきたいです!(≧∇≦)

マンションのネットが繋がったらきっと頻繁に更新できると思うので、
またよろしくお願いします♪


グッピーより。

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

丸一年。

2011/05/17 (火)  カテゴリー/未分類

ばあちゃんが亡くなってちょうど今日で1年。

何だかものすごく早かったなぁ。

一年前の今日からの一週間はずっと泣きっぱなしで、一日がとても長かったのに・・・。

辛くて長い一週間だった。

母さんの喋りがばあちゃんに似てるところあって、やっぱ親子なんだなってふと思う。

だったら私もばあちゃんに似てくるのかな?なんて。

また夢で逢おうね。

一つじゃ何も生み出せないんだ。

2011/03/16 (水)  カテゴリー/未分類

今日は吹雪いてすごく寒かったけど、東北はもっと寒いんだろうな・・・
って思うと、胸が苦しかったです。


また芸能人のブログのお話になります。
神田うのさんのブログを見ていたら、こんな事が書いてありました。

オアフ島はホノルルフェスティバルの最終日の今夜、
行われるはずだった花火を自粛し
今回の地震で被災された皆様への
お見舞いの言葉と共に中止になりました。

神田うのオフィシャルブログより)


以下ネットのニュースから

続きを読む

希望の数字。

2011/03/15 (火)  カテゴリー/未分類

サンドウィッチマンが連日近況を書いてくれています。

富澤さんのブログ
伊達さんのブログ

サンドのお二人は目の前であの状況を見たんですよね。
そして地元の仙台。
知り合いの安否もまだ分からないそうです。

伊達さんが、自衛隊の方々が15000人以上の方を救助したと書いてました。
今日も、96時間ぶりに救助された方もいたそうで。
救助活動をしていただいている方々、本当にお疲れ様です。

ふかわさんも書いてましたが、救助された人数も公共の電波で掲げて欲しい。

どうか国民に希望を持たせてください。
お願いします。

反省しています。

2011/03/13 (日)  カテゴリー/未分類

色々と考えまして、確実な情報だけ残す事にしました。
何か力になりたくて、周りが見えてなかった事、ものすごく反省しています。
それが確かな情報だと思い込んでしまいました。
そして、ご協力いただいた方申し訳ございません。
ネットって便利な反面怖い事もあったりで。
気をつけます。

徹底的に節電に勤しみます。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板
利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。


通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
Google では、本日(2011.03.11)起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

続きを読む

【東北地方太平洋沖地震】追記。

2011/03/13 (日)  カテゴリー/未分類

追記です。

コメントを頂いたひまゆさん、ありがとうございます。

阪神大震災の体験の方からの声で報道のヘリコプターを飛ばすのを止めて欲しいと
ヘリの音で助けを求めてる声が聞こえないそうです。

この声が届くのか分かりませんが、お願いです。
一人でも多くの人が助かるようにご協力を。

電気の節電も節電された電気を東北の方に使うそうです。
これは誰もができる事。一人ひとり節電に心がけましょう。


昨日から3回、携帯にエリアメールで緊急地震速報がきています。(これってみんなきてるのかな?)
3/12 4時32分、6時34分と、ついさっきの23時35分。
そのうち実際に地震があったのは4時台だけだったかと。

日本だけでなく、世界各国から救援の申し出があったと。
これを聞いて世界は一つなんだと実感しました。

まだまだ余震が続いています。
みなさまお気をつけてください。
少しでも早く安心して過ごせる日が訪れますよう願っております。

今日という日。

2010/06/27 (日)  カテゴリー/未分類

今日は、ばあちゃんの四十九日でした。
無事、じいちゃんが入っているお墓に、ばあちゃんも入りました。

やっと・・・やっと11年ぶりにじいちゃんに逢えるんだね。
今頃再会を楽しんでるかなぁ。

ばあちゃんが亡くなって早1ヶ月ちょっと。
ここまで長いようで短かった。
ばあちゃんのお参りは1日も欠かしたことないよ。
今でも思い出して泣いちゃうけどね。

昨日の夜、古いアルバムを引っ張り出して昔の写真を見てて。
じいちゃんはカメラが大好きだったから、小さい頃私と兄をよく撮ってくれたんだよね。
じいちゃんばあちゃんと一緒に写ってる写真たくさんあって。
私の知らない写真もいっぱいあった。
大事に取っててくれてたんだ・・・って、すっごく嬉しかった。
本当にありがとう。

じいちゃん、ばあちゃんの孫で本当に良かった。
空からずっと見守っててね。
そして、天国でも仲良くね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

